だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【バスケットボール】久々の5対5!(笑)今後が楽しみな日に☆

どーもーだいなです☆

 

今回は我がバスケットボールチームのお話しをお届けしたいと思います。

 

チームのメンバーはほぼ家庭持ちが多いので、ここ数年は集まりが悪いです(汗)

 

それプラス会場は中学校の為、学校行事があると体育館が使えなかったりするので、平均すると月に2回程度しか練習出来てないと思います。

 

さらにさらに仕事やら他の事情で、ほんっと練習出来てなくてテンションだだ下がりの中、昨日の練習ではなんと10人集まることに成功しました!!

 

マジで嬉しい!!涙

 

たまに他のチームの練習に行ってたんですが、そこのチームから初めて来てくれたんで、みんな大興奮!(笑)

 

この場所でオールコートの5対5が出来たのは1年振り!?くらいだったので最高の気分でした☆

 

あと最近導入したのが、従兄弟からもらったスピーカーで音楽をかけながら練習することです。

 

これ思ってた以上に良くて、NBAやバスケに関する音楽をスマホにダウンロードしたものを、Bluetoothでスピーカーに飛ばして、ガンガンにかけて練習してるんで、みんなテンションアゲアゲです(笑)

 

f:id:daina-blog:20191110151048j:image

 

実際の画像をご覧ください。やってる感あるっしょ!

 

10代〜40代と幅広い年齢層ですが、スポーツは年齢や言語や人種や人見知りだって関係ありません!ボール1つあれば繋がることが出来る素晴らしいものだと思います!

 

バスケを通じていろんな人と関わって、助け合って、ストレス発散して(笑)楽しんでいけたらなぁって思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(*≧∀≦*)