だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【プライベート】空手に挑戦!第一歩を踏み出す!

どーもーだいなです☆

 

皆さんはどんな3連休になったでしょうか?

 

だいなファミリーは京都に1泊2日で旅行に行ってきました。

 

初日は嵐山や鈴虫寺清水寺で、2日目は御金神社、下鴨神社京都水族館伏見稲荷となかなかハードなスケジュールで大変でしたけど、行ったことないところばっかりだったので刺激になって楽しかったです。

 

写真の一部をここで紹介しまーす⬇︎⬇︎

 

【嵐山】

f:id:daina-blog:20191105190217j:image
f:id:daina-blog:20191105190224j:image

清水寺

f:id:daina-blog:20191105190213j:image

京都水族館
f:id:daina-blog:20191105190221j:image

伏見稲荷大社
f:id:daina-blog:20191105190209j:image

 

特に驚いたのが人の多さ!観光名所は外人さんも多くて密集度がハンパなかったです(汗)どこもお祭り状態でした(笑)

 

あと新たな趣味じゃないけですけど、初めて御朱印を頂きました。2日で3つゲット!もらってみると嬉しいもんですね☆

 

時間がなく回り切れなかった場所もあったので、またリベンジしたいと思います。

 

それでは本題に入っていきましょう。

 

空手無料体験

 

インターネットであらかじめ調べておいた空手無料体験へ3連休の最終日に行ってきました。

 

車で京都に行っていることもあって、運転で疲れているからか、体がかなりだる〜い感じでした(汗)ただ子どもの為と思い体に鞭を打って行ってきました!

 

行ってみると同世代の子どもが何人もいるじゃーありませんか!?なんなら女の子も普通にいるし!?

 

『空手っていろんな人がやるスポーツなのかー』っと思いながら、少し説明を受けてからスタート!

 

スタートして早々びっくり!?息子がやりたいと言って来たのに、恥ずかしがってやりたがらないという…(笑)

 

仕方なく親も一緒にやる羽目に(汗)まぁいつものことなんで想定内なんですけどね。

 

柔軟から始まり、正拳突きや、前蹴り、回し蹴り、手刀などなど基本的なことを教わりました。

 

新たな発見としては、正拳突きは人差し指と中指の間で殴るイメージでするのと、空手の蹴りは膝をおへそに上げてから蹴るということを教わりました。

 

ただ殴ったり蹴ったりすればいいものじゃありませんよね(笑)

 

あと空手が良いのは、礼儀作法を教えてもらえることです。我が子もなよなよ〜っとしているので、精神面をしっかり鍛えてもらいたいです。

 

慣れてくると楽しそうにしていたので、今後に期待して今回は終わりたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー♪( ´θ`)