だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】八村塁選手が衝撃のNBAデビュー!!

どーもーだいなです☆

 

今回は久々にNBAの話題をお届けしたいと思います。

 

いよいよ待ちに待ったNBAが開幕しましたー!!

 

いぇーい!っとテンションあげあげなんですが、重大な問題が…

 

試合を観る手段がない!

 

そうなんです(汗)以前はBSでも放送されていて観てたんですが、最近はネットサービスのDAZN楽天TVなどじゃないと観れない感じになってます(涙)WOWOWもしてんのかな?

 

とにかく普通には観戦出来ないので、InstagramでNBAをフォローしてハイライトを見たり、YouTubeでハイライト見たりしてます。

 

全部観たいよー(涙)

 

何かいい方法があれば教えて下さい!

 

前置きが長くなりましたが、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手が開幕戦でスターターとしてデビューしました!!

 

新人がいきなり一軍で起用されるという日本人初の偉業を達成!凄いことだよね!!

 

さらにヘッドコーチの起用に応えるパフォーマンスを披露します!

 

試合のハイライトはこちらから⬇︎⬇︎

 

 

終わってみれば14得点10リバウンドのダブルダブルを記録しました!

 

ダブルダブルとは得点、アシスト、リバウンド、スティール、ブロックの5項目でどれか2項目が2桁を記録することを言います。

 

さらに上にトリプルダブルがあって、3項目で2桁を記録しないと達成出来ません。

 

オクラホマシティ・サンダー(現ヒューストン・ロケッツ)のウェストブルック選手は年間でトリプルダブルを達成した数少ない選手です。ちなみに得点、アシスト、リバウンドを1年間ずっと2桁取ってたのでハンパじゃないですよね!しかもポイントガードの選手であれだけリバウンドを取れるのは凄いです!

 

それとデビュー戦でダブルダブルを達成する選手も少ないみたいで、ウィザーズでは25年振りの快挙。かの有名なバスケットボールの神様マイケルジョーダン選手でも開幕戦はダブルダブルを逃したみたいです。

 

この試合を観て思うのが、八村選手はホント全てを頑張る選手なんだなと。特にリバウンド!

 

普通は相手が攻める時、シュートが外れるとディフェンス側の方が人数がいることが多いのでリバウンドは取りやすいのですが、八村選手はオフェンス側でもかなりリバウンドを取ってます。数字に表れてないところを含めたら相当チャレンジにいってますね。

 

リバウンドから自らドリブルで速い展開に持っていけるのも魅力を感じました。

 

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーン選手を彷彿とさせます。

 

デビュー戦とは思えない落ち着きぶりと数字をマークした出来は素晴らしいの一言!!あとはチームとNBAに慣れていくだけですね。

 

今後の八村塁選手の活躍にほんっとーに注目です!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(^^)