だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】NBAファイナル総集編!コロナを吹き飛ばす集大成!

どーもーだいなです☆

 

最近はいろいろあって記事を書けませんでしたが、久しぶりに更新しました!☆

 

皆さんお元気でしたか?(笑)

 

次が100記事の節目なので、今後どうするかは悩みどころです。。近々何かしら決断すると思います!

 

話を戻すと、すでに結果はご存知の方も多いとは思いますが、ついに決着したNBAファイナル!!

 

今回は最初から最後までの総集編で振り返っていこうと思います!☆

 

f:id:daina-blog:20201019124746j:image

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20201115/298204.html?cx_cat=page3

 

最高のファイナル!!

 

前回のブログで第4戦まで紹介したので、この時点で3勝1敗のレイカーズがリードする展開になっていました。

 

改めて第4戦までを振り返りましょう!

 

【第1戦】

【第2戦】

【第3戦】

【第4戦】

 

脅威の粘りを見せたヒート!!

 

後がないヒートは、主力を怪我で欠く中バトラーが奮起します!

 

得意ではない3Pシュートをねじ込んだり、プレータイムが異常ともいえる執念の攻守に渡る活躍で、またしてもトリプルダブルをマークし勝利に貢献!

 

この試合でデイビス負傷したことも敗因になりました。

 

このゲームのハイライトがこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

【第5戦】

 

これで3勝2敗のレイカーズがリードする展開ですが、まだまだファイナルは終わっていないことを証明したヒート!次の試合に望みを繋ぎました!

 

勝負の第6戦!!

 

この試合で優勝を決めたいレイカーズは、最近調子の出ないハワードをスターターから外しカルーソを起用。スモールラインナップで勝負に出ます!

 

レイカーズは何度もこのラインナップにしたことがあるので問題なく機能します。その理由は何と言ってもデイビスの存在です。守備範囲が圧倒的に広く、ガードの選手もスイッチして守れるので、彼の存在がチームのバリエーションをもたらしていると言っても過言ではありません。

 

機動力が増してディフェンス時のヘルプが速くなったレイカーズは、バトラーの得意の右ドライブを完全に封じます。

 

エースを封じられたヒートは、なかなかリズムに乗れずにずるずる点差が広がっていきます。

 

それでも最後まで諦めないヒートは、怪我でファイナルの出場が絶望と思われたドラギッチがコートに立ち、チームの指揮を上げます!

 

ただ万全とは言えないドラギッチをレイカーズが狙います。無常にも点差がどんどん広がっていきました。

 

レブロンデイビスな健在なうえに、途中出場のロンドが得点とアシストでチームにリズムをつくるレイカーズは、本当に隙がありません。大量リードで試合終盤へ。。

 

残り2分。ついにバトラーをベンチに下げます。この時点で勝負あり!レイカーズが10年振りの優勝が決まりました!!

 

この試合のハイライトはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎

 

【第6戦】

 

最後に

 

今シーズンは八村塁選手のドラフト9位指名から、ライジングスターの出場。

 

またコロナウイルスの影響でシーズン中断。そしてディズニーランドでのシーズン再開。

 

人種差別問題を受けて試合のボイコット。

 

徹底的な管理体制でのプレーオフの大成功など、かなり中身の濃いシーズンになったかと思います。

 

何と言ってもシーズンをちゃんと終わらせたということに意味があると思います。

 

アダム・シルバーコミッショナーを始め、選手会長クリス・ポール。また関係者全員の素晴らしい努力で素晴らしいシーズンになったと思います!

 

すでに現在は、NBAドラフト2020が終わっていて、注目のウィザーズは1巡目9位指名で、デニ・アブデヤを獲得。2年連続で外国人選手を獲得しました。

 

気になる方はこちらから⇩⇩⇩

【ウィザーズ公式Twitterより】

 

来シーズン開幕も12月23日予定なので楽しみで仕方ないですね☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村