だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【挑戦】子どもの秘めた想いに感動!新たな第一歩を踏み出そう!

どーもーだいなです☆ 今回は我が子のお話しをしたいと思います。 ちなみにどんな子かというと、かなり甘えん坊で、好奇心旺盛なんだけど、新しいことはなかなか恥ずかしがって挑戦したがらない可愛い男の子なんですが(笑)最近になって急に『空手がしたい』…

【NBA】八村塁選手が衝撃のNBAデビュー!!

どーもーだいなです☆ 今回は久々にNBAの話題をお届けしたいと思います。 いよいよ待ちに待ったNBAが開幕しましたー!! いぇーい!っとテンションあげあげなんですが、重大な問題が… 試合を観る手段がない! そうなんです(汗)以前はBSでも放送され…

【プライベート】地元のお祭りはガチ練習!これはもうスポーツレベル!!

どーもーだいなです☆ 今回のブログは、今住んでいる地域で毎年行われているお祭りのお話をしたいと思います。 スポーツのブログとは関係ないじゃん!?っと思われるかもしれませんが、とんでもこじゃーません! 地元の人達は本祭の2週間前から、なんなら指…

【プライベート】チャリ爆走!!途中で癒される場面も☆

どーもーだいなです☆ 最近は雨の日は自転車で通勤しています。 どういうこと?って思われるかもしれませんが、普段は自転車と電車を使っての通勤。雨の日も一緒だったんですが、なんせ乗ってる人にカッパ着てる人がいないんです(汗) カッパはお嫌いですか…