だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】NBAファイナルの第4戦までをプレイバック!

どーもーだいなです☆

 

NBAの頂点を決める戦いNBAファイナルが現在第4戦まで終えました!

 

知っている方も知らない方も、ぜひぜひ振り返っていきましょう!☆

 

f:id:daina-blog:20201007175124j:image

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20201005/294625.html?cx_cat=page1

 

【第1戦】

【第2戦】

【第3戦】

【第4戦】

 

現在の結果

 

いきなり結果を言ってしまうと、レイカーズ3勝のヒート1勝ということで、4勝した方が優勝なのでレイカーズが大手をかけている状況です!

 

第1、2戦はレイカーズの勝利!ベンチメンバーの層が厚いレイカーズは、悪い流れになってもすぐに立ち直りペースを返しません。さらにヒートの主力選手の相次ぐ怪我のアクシデント!そこを容赦なくつくレイカーズの2連勝となりました。

 

第3戦は主力を欠く中、ヒートのエース、バトラーが大活躍!40得点超えのトリプルダブルという異次元のプレーを見せました!

 

この試合のデイビスのファールトラブルでレイカーズはリズムに乗れなかったので、第4戦もこのままヒートが勢いに乗るかと思いきや、そこをしっかり修正してくるのが今のレイカーズ。第4戦をしっかり取り返して大手をかけました!

 

経験値の高い選手が多いのと、キャバリアーズ時代に1勝3敗から大逆転した経験もあるレブロンに全く油断も隙もありませんね。

 

次の試合で決着がつくような気がします。。

 

ただ最後まで分からないのがスポーツの面白さです!最後まで応援していきましょう!☆

 

あともうすぐ100記事なので、これを節目に何か大きく変更するかもしれません。。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村