だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

レジェンドの引退

どーもー!朝早く起きてブログ書いてる「だいな」です(^^)

 

今日は初のスポーツのブログということで、惜しまれつつ引退したレジェンドのことを書きたいと思います。

 

1つ目のヒントは、アメリカでプレイしていた選手でー

 

この時点でわかった人は100ポイント!!

 

2つ目のヒントは、2メートル以上の身長の持ち主でー

 

この時点でわかった人は60ポイント!!

 

3つ目のヒントは、ドイツ人!

 

この時点でわかった人は20ポイント!!

 

もうお分かりですね?(笑)

 

正解はダーク・ノヴィツキー選手です!!

 

何故この選手を紹介したいと思ったかというと、僕が大好きな選手だからです!!

 

僕自身も今バスケしてるのですが、ポジションやプレイスタイルが似ていて(比べるレベルではありませんが(^^;;)、あの芸術的なフェイドアウェイジャンプシュートに魅力されました(ToT)

 

フェイドアウェイジャンプシュートというのは、簡単に言うと後ろに飛びながらシュートを打つ技術のことです。

 

実績も凄い選手で、NBAは頻繁に移籍する選手が多いのですが、20年もダラス・マーベリックスでプレイし続けていて、なおかつ、チームとして初優勝を成し遂げたという文句のつけようのない選手なんです!!

 

ダラス・マーベリックスマイアミ・ヒートのNBAファイナルは今でも忘れられません(T ^ T)

 

そんなファンから愛された選手が今年引退を表明して、とても寂しく思うと同時にお疲れ様でしたーと言いたいです!

 

出来ることなら現地で観たかった(><)

 

そんなわけで、今回はノヴィツキー選手に対する熱い気持ちをぶつけてみました(笑)

 

それでは次回のブログでお会いしましょー!さいならーヽ(´▽`)/