だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

NBAファイナル第1戦

どーもーだいなです(^^)

 

またブログの更新が空いてすみません(汗)

 

理由は聞かないで下さい(笑)

 

それでは今日も記事書いていきますよー!

 

ファイナル第1戦!

f:id:daina-blog:20190604071731j:image

NBAファイナルの第1戦はカナダのオンタリオ州トロントにあるスコシアバンクアリーナで試合が行われました。

 

初のファイナル出場と初のアメリカ以外でファイナル開催ということもあり、会場は大盛り上がりで、カナダのテレビ視聴率も相当高かったみたいです!

 

注目の試合のスターターは…

 

【ウォーリアーズ】

カリー、トンプソン、イグドラ、グリーン、ベル

ラプターズ

ラウリー、グリーン、レナード、シアカム、ガソル

 

⬆︎のメンバーになりました!前の記事に書いたスターター予想はちょっと外れましたね(汗)

 

ベルのとこが…はははー(笑)

 

それはさて置き試合内容ですが、やはりホームコートアドバンテージのあるラプターズが終始リード!ウォーリアーズに逆転される場面もありましたが、運も味方につけて、タフショットも決まっていたので、ほぼリードを保ちつつ118対109でラプターズが初戦を制しました!

 

印象的なのはシアカムの爆発と、要所を締めたレナードのシュートやゲームコントロールですね。ファイナルともなると、やはり優勝経験のあるレナードは違いますね!勝ち方が分かってる気がします。

 

ウォーリアーズとしては守備の立て直しと、この試合でカズンズが復帰したので、第2戦の起用法に注目が集まります!

 

第2戦の記事はすぐに書きたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。次回のブログまでお楽しみにー☆

 

さいならー(`・∀・´)