だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

運動会のシーズン

どーもー疲れが溜まってへばっているだいなです(汗)

 

っというのも、土曜日の夜がバスケの練習で、次の日の朝から地元の運動会という、休日殺しの週末だったのです。

 

しかも、運動会はかなりの競技に出場したので疲労もハンパじゃなく、綱引きでは指を負傷するアクシデントがあり、踏んだり蹴ったりでした(汗)

 

まぁ楽しかったんでいいんですけどね(いいんかい!?)

 

これだけだと話しが終わってしまうので、今回は運動会に参加して、ふと疑問に思ったことを調べてみようと思います。

 

運動会の時に気が付いたんですけど、外国人の人がまわりで見学?というか何人か見に来てたんです。それだけだと普通じゃん!と思うかもしれませんが、その時に『外国って運動会ってあるのかな』『珍しいのかな』って思ったんです。

 

なので今回は外国の運動会を紹介したいと思いまーす!

 

各国の運動会!

 

ネットでいろいろ調べてみたところ、日本ほどしっかり準備して、練習してって国は少なそうですね。

 

海外だと特に打ち合わせもなく、パーティを開いてワイワイする形が多いみたいで、テレビで観る光景がまさにそうみたいですね。

 

アメリカで例えるなら、高校卒業頃に開催されるプロムというイベントがあるみたいで、そのパーティに向けてパートナーをゲットすることが出来るか寂しい夜になるのか、今まで好きだった人に気持ちを伝えたりだとか、実にアメリカらしいですね。

 

あとハロウィンが有名なイベントですが、死者が帰ってくるということで、魔物を追い払う為に仮装してるので、結構真面目に行っているみたいです。日本でいうとこのお盆のお墓参りと同じような意味合いかと思うので、そりゃ真面目にしますよね?

 

っということで話は戻りますが、どうやら外国人からすると日本の運動会は珍しいみたいですね。見学する意味もうなずけます!

 

後日また詳しくいろいろ調べてみたいと思います。

 

そして今回でなんとー

 

ブログ10記事達成!!

 

です!!えっ大したことないって!?だいなにとって大したことあります!!

 

なんたって初ブログなんだから!誰か褒めて下さい(笑)

 

今後もいい記事を書けるように精進して参ります!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。また次回のブログをお楽しみに☆

 

さいならー/(^o^)\