だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

いよいよNBAファイナル

どうもーだいなです!

 

いよいよ31日の本日、NBAファイナルがスタートします!!

 

今回はファイナルを見所やスターターの予想などをしていこうと思います!

 

運命のファイナル!

 

NBAやプレーオフ、ファイナルとはなんぞや?っという人もいるかと思うので、ここで説明させてもらうと、まずアメリカ大陸の東側のイースタンカンファレンス、西側のウエスタンカンファレンスでチームが分かれていて、そのカンファレンスの1位を決める戦いがプレーオフということになります。

 

それで、カンファレンス1位同士がアメリカナンバー1をかけて戦うのが、NBAファイナルということになります。

 

ちなみにプレーオフは7試合中に先に4勝した方が勝ちで、最初の試合から4連勝したらスウィープといいます。プロ野球でいうとこの3タテと同じような意味ですね。

 

というかプレーオフクライマックスシリーズのイメージで、ファイナルは日本シリーズと思って頂けたらとても分かりやすいかもです。

 

今年のファイナルは、イースタンカンファレンスからトロント・ラプターズ、ウエスタンカンファレンスからゴールデンステイト・ウォーリアーズです!

 

スターター予想

 

それではスターターを予想していきます!

 

今年のNBAファイナルはラプターズにホームコートアドバンテージがあります。

 

リーグ戦でウォーリアーズよりラプターズの方が成績が良かったので、ラプターズの本拠地からスタートして、ラプターズのホームで2回、ウォーリアーズのホームで2回、あとは交互に一回ずつホームで試合があるので、第7試合までもつれるとラプターズの方がホームでの試合が多いことになります。

 

どのスポーツでもそうですが、このホームコートアドバンテージって凄く有利に働くので、初ファイナルのラプターズも勝機は十分にあると思います!

 

それではスターター予想です!

 

ラプターズ

ラウリー、ガソル、グリーン、、レナード、シアカム、ガソル

 

【ウォーリアーズ】

カリー、トンプソン、イグドラ、グリーン、ボーガット

 

知ってる人からすると『そのまんまやんけ!』みたいなスターターになったと思います(笑)

 

ウォーリアーズのデュラントとカズンズの復帰時期と、ラプターズ疲労具合が今回のファイナルのポイントになるんじゃないかと思うので、そこも要チェックです!

 

どういう結果になるかワクワクしながら観ていきましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。次回のブログもお楽しみにー☆

 

さいならー٩( 'ω' )و