だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】速報!ブレイザーズ対グリズリーズ!

どーもーだいなです☆

 

お盆ということもあり、いつも以上にブログに力を入れています!それもそのはず!NBAが再開していよいよプレーオフのカードが決定するこの時期とお盆が重なったからです!!

 

エスタンカンファレンスの8位決定戦、プレイイントーナメントが本日行われました!

 

もう気になって気になって夜も眠れません(笑)

 

簡単ではありますが、試合展開をお届けしたいと思います!

 

f:id:daina-blog:20200816144734j:image

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200816/243996.html?cx_cat=page1

 

ブレイザーズグリズリーズ

 

第1クォーターは31-19でブレイザーズがリードする展開になりました。

 

第2クォーターは58-53でブレイザーズがリードしつつも、グリズリーズが追い上げて前半終了します。

 

第3クォーターは89-94でついにグリズリーズがリード!試合は全く分からない展開に!

 

第4クォーターはさらにシビれる展開に!モラント選手を中心に、終盤までグリズリーズがリードを保ちます。ブレイザーズもマッカラム選手を中心に反撃して残り3分で同点、さらに残り2分で逆転します!

 

この試合好調のマッカラム選手にボールを集め、ルーキーのモラント選手との1オン1で得点を重ねます。経験値の差もありモラント選手では止めることが出来ず、逆にブレイザーズはそこを徹底的に攻めます。

 

ブレイザーズ3点リードで迎えた残り23秒。リラード選手がドリブルで切り込んで、コーナーに待ち構えていたアンソニー選手にパス!そのパスを得意のクイックリリースで放たれたシュートが綺麗な放物線を描いてリングに吸い込まれ、残り20秒で6点のリードを奪います!

 

これが決めてとなりブレイザーズが見事プレーオフの切符を勝ち取りました!!

 

この試合のハイライトはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

最後に

 

プレーオフが始まる前からもう楽し過ぎます☆これでイースタンカンファレンスとウエスタンカンファレンスのカードが出揃いました!

 

ここからが正真正銘のNBAの頂点をかけて戦うプレーオフがスタートします!

 

すでに十分楽しいですが(笑)これからどんな試合が見られるのかワクワクが抑えられませんね!

 

プレーオフも一緒に楽しんでいきましょう!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村