だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】ウエスタンカンファレンスのプレーオフ出場権争いがハンパない!!

どーもーだいなです☆

 

ほんっともう再開してからのNBAはどうなってんの!?って思うくらいスーパープレーのオンパレードで、記事をするにしても何を取り上げていいか悩むほど白熱した試合が多いです!

 

選手会長を務めるクリス・ポール選手や、アダム・シルバーコミッショナーなどの選手側と協会側での会談で、リーグをここまであるべき姿に戻したのは偉業とも言えるくらい素晴らしいです!☆

 

コロナウイルスが世界で一番感染者の多いアメリカで、徹底的にリーグ全体を管理する手法は世界中が注目したポイントではないでしょうか?

 

具体的には全試合を1箇所で行うこと。選手のPCR検査の徹底はもちろん、1人1人の部屋が用意され、そこに朝昼晩の食事がドアの前に届けられるシステム。またストレスがたまらないように、練習がない日などはディズニーランド内で遊べるようになってたり、とにかく細部まで考えられた素晴らしい管理体制が整っています。

 

そもそもディズニーランドでバスケットボールが出来ること自体がビックリですが(笑)他のスポーツ施設も完備されていて、実際には大会なども行われているそうです。何というスケールでしょうか!

 

関連記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

前振りが長くなってしまいました(汗)時を戻していきましょう←芸人さんのネタをパクリました(笑)

 

f:id:daina-blog:20200815074717j:image

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200814/243717.html?cx_cat=page1

 

ラスト1試合!

 

順位を決める為の試合が8試合行われることが決まっていましたが、7試合目にしてビックリするくらいの大混戦になっていました!

 

エスタンカンファレンスは毎年のようにプレーオフ進出を賭けた争いが激しいのですが、今回の大混戦は見ていて本当にドキドキしました!まずは7試合終了時点の成績をチェックしていきます。

 

8位  ブレイザーズ 勝率0.466

9位  グリズリーズ 勝率0.458(0.5)

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

10位  サンズ   勝率0.458(0.5)

11位  スパーズ  勝率0.457(0.5)

 

上が7試合終了時点での成績で8位までがプレーオフ進出。8位と9位のゲーム差が4.5ゲーム以内ならプレイイントーナメントが行われ、8位のチームが1勝もしくは9位チームが2勝したらプレーオフ進出チームが決まります。

 

上のデータを見たら分かるんですが、ゲーム差がほとんどありません(汗)ってことはラスト1試合で状況がガラッと変わることを意味します。それを踏まえて動画を見て頂けると、とても面白いのでよかったらご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

どうでしたか?楽し過ぎてワクワクが止まらなくなったことでしょう(笑)

 

それにしてもリラード選手のシュートレンジの広さはどうなってるんですかね?バスケの経験者だったら分かると思うんですが、ハーフコートから3Pを警戒して守らないといけないなんて信じられません(汗)っていうか無理です!動画にあったボックスワンのディフェンスをしても止められない、まさにアンストッパブルな選手ですね!

 

結果は8位ブレイザーズ、9位グリズリーズとなりましたね!サンズの再開後の破竹の8連勝も虚しくプレーオフを逃したり、22年連続でプレーオフに進出していたスパーズの記録が止まったりといろんなことがありましたが、ついに順位が決定しました!

 

プレイイントーナメントは最大2試合あるので、こちらもプレーオフばりの激しい試合になることが予想されます!

 

注目ポイントとしてはやはりガード対決ですね。新人王候補のモラント選手と、3Pの名手リラード選手の対決が勝敗を左右しそうな気がします。

 

ウィザーズの最後の試合

 

結果から言うと見事に再開後初勝利!!とにかく勝ちたかったウィザーズにとっては次に繋がる試合になったんではないでしょうか☆

 

 

この試合は八村選手は筋肉の違和感の為大事をとって休場しましたが、強豪セルティックスを相手に勝利を収めました!

 

セルティックスはプレーオフを見据えてか主力メンバーを温存していましたが、勝ちは勝ちなんで最後まで戦い抜いて今シーズンを終えたことは価値があると思います☆

 

最後に

 

いよいよプレーオフということで、さらに緊張感のある白熱した試合を楽しみにしています☆

 

私だいなはマーベリックスを応援しているので、是非優勝してもらいたいです!ウエスタンカンファレンスは強豪揃いなので、もちろん簡単ではないですが、ドンチッチ選手の活躍次第では可能性はあると思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村