だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】いよいよプレーオフがスタート!!波乱の幕開けに!?

どーもーだいなです☆

 

プレーオフのカードが出揃い、いよいよスタートしたこのシリーズも数試合が行われ、波乱の幕開けになりました!

 

f:id:daina-blog:20200823115135j:image

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200822/246232.html?cx_cat=page1

 

ある程度予想はしていました。今回のプレーオフは全試合1箇所で行われるので、ホームやロードといった要素が薄いため、あまりホーム側のアドバンテージが無く、どのチームも互角に戦えるチャンスがあるからです。

 

特にウエスタンカンファレンスは8位争いで接戦を制したブレイザーズは、その勢いのままプレーオフに臨めるので、レイカーズは苦戦するだろうなと思っていました。

 

そんな中どういった試合が行われたか、ハイライトで振り返っていきましょう!

 

アップセットの予感

 

【レイカーズ対ブレイザーズ】

 

【バックス対マジック】

 

まず注目したいのは各カンファレンス1位対8位の試合です。普通なら楽勝の展開なんですが、今年はやはり接戦の予感が的中しました!

 

なんと1位のレイカーズとバックスがともに初戦を落とすという事件が起きたんです!さすがに両チーム落とすとは思いませんでしたね!

 

レイカーズはやはりリラードが止められないです!どのチームも止められませんが、スクリーンからのディープスリーを簡単に沈めてくるので、そうなったら手がつけられない状態ですね(汗)

 

一方バックスは、マジックのブーチェビッチの中と外の両方の攻撃の対応に終始苦しみました。あとはマジックのスリーがまぁよく入る!特にインサイドのディフェンスいいバックスも、あれだけ外を決められると苦しいですね。2戦目からのディフェンスの修正に注目したいです。

 

注目カード

 

やっぱり大好きなマーベリックスを追わない訳にはいきません(笑)

 

エースのドンチッチにとっては初のプレーオフということで、どういうパフォーマンスを披露するのか期待していました。まずはハイライトで振り返っていきましょう!

 

【クリッパーズ対マーベリックス第1戦】

【クリッパーズ対マーベリックス第2戦】

 

第1戦の先手を取ったのはクリッパーズ!攻守で活躍出来る選手が多いので、先にリードしてしまうとマブスは苦しいです。その中でもドンチッチとポルジンギスを中心としたオフェンスで接戦に持ち込むところがさすがですね。ただ要所を締めるクリッパーズに惜しくも初戦を落としたマブス。。第2戦の巻き返しに注目です。

 

この試合で少し驚いたのが、ドンチッチが執拗なマークを受けてイライラして怒りをあらわにしていたシーンです。普段はニコニコしながらプレーしているので、それだけ今回のプレーオフにかける思いが伝わるシーンでした。

 

第2戦は打って変わってマブスがリードする展開!第1戦の修正が明らかに出ている試合でした。特に途中から出てきたカリーやボバンを中心としたオフェンスは、悪い流れになった時の切り札として機能していました☆

 

この試合オフェンスが終始機能したマブスが勝利し、1勝1敗のイーブンに持ち込みました!この後の試合展開がますます気になって仕方ありません!

 

ちなみに分かりやすい試合解説のカツオくんの動画もよかったらご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

最後に

 

まだまだ沢山の試合があって、全てを紹介したいところなんですが紹介しきれないので、是非この機会にNBAファンになりましょう(笑)

 

この記事で取り上げたYouTubeチャンネルで他の試合のハイライトが観れたりするので、よかったら一緒に盛り上がりませんかー??半分無理やり(笑)

 

っという訳でますます今後が楽しみなNBAプレーオフ!なるべくこのブログでも紹介していくんでよろしくお願いします☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村