だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】本番に向けて練習試合がスタート!!気になる八村選手を追いかけよー☆

どーもーだいなです☆

 

NBAが7月31日(日本時間)にいよいよ再開ということで、他のチームとの練習試合がスタートしています!

 

今まではチーム内で5ON5の練習をしていましたが、本番を意識した他のチームとの練習試合がスタートしたんです!

 

f:id:daina-blog:20200728203715j:image

 

まずは今月の23日行われたワシントン・ウィザーズデンバー・ナゲッツ、26日に行われたワシントン・ウィザーズロサンゼルス・クリッパーズ、28日に行われたワシントンウィザーズ対ロサンゼルス・レイカーズとの試合をハイライトでご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

【ウィザーズ公式Twitterより】

ウィザーズ対ナゲッツ

 

ウィザーズ対クリッパーズ

 

ウィザーズ対レイカーズ

 

ウィザーズ対ジャズ

 

この試合八村選手は15得点9リバウンドを記録!得点とリバウンドでチームトップの成績を収めました!

 

相変わらず冷静な状況判断と、得意のミドルレンジシュートを武器に、ダンクやレイアップ、課題の3Pシュートを決めるなど、個人的な内容は良かったと思います。

 

チームとしては82-89と負けているので、そこをいかに勝つかが今後の課題ですね。

 

試合後の八村選手のインタビューで「コーチからも積極的に行けと言われてました。DB(ベルターンス選手)、ブラッド(ビール選手)、ジョン(ウォール選手)がいないので、僕がやらなければいけないという責任を持ってやりました」と語っています。

 

ルーキーながらエースの責任を背負う機会なんてそうそうないので、ある意味いいチャンスをもらったんじゃないかと思います☆1試合1試合が彼にとってもの凄い経験値になることは間違いないですね!

 

YouTube

 

ウィザーズ対クリッパーズ

 

練習試合2試合目は、昨シーズンのNBA制覇に大きく貢献したレナード選手率いるロサンゼルス・クリッパーズとの試合です!

 

この試合の八村選手は15得点10リバウンドの活躍で久々にダブルダブルを達成しました!

 

特に注目すべき点は最終クォーターの残り10秒の場面。この状況でボールを託されたのが八村選手でした。

 

普通こういう場面では得点力のあるエースか、シュート力の高いシューターにボールを託すのですが、それが八村選手だとう事実が驚きでした!!

 

そんなん普通じゃん!って思われる方が日本には多いかもしれません。日本ではスター選手ですが、NBAではまだルーキー。重要な場面で任されていること自体が凄いことなんです!

 

日本の社会人1年目の新人が、会社の重要なプロジェクトを任されるようなもんですから、そう考えるととんでもないことですね!!

 

結果的に見るとエアーボールをしてしまい得点には結びつかなかったんですが、そのプロセス自体がとても重要なことだと思います。

 

もちろん入っていればヒーローだった訳ですが、人生そんなに甘くありませんね。入っていても1点負けている状態で時間もないので、ファールゲームに持ち込んで運任せみたいな展開になったと思います。

 

やはり最後のところでチームを勝たせる選手が必要ですね。

 

YouTube

 

ウィザーズ対レイカーズ

 

本日28日に行われたワシントン・ウィザーズとの試合で、八村選手は19得点3リバウンド3アシストの活躍!

 

的確な状況判断は本当に素晴らしく、相手のチームが主力を温存していたのを差し引いても、十分評価出来る内容だったと思います。

 

チームで7選手が2桁得点とチーム力は発揮出来ましたが、やはり締めの部分のオフェンスやディフェンスの差が強豪チームとの成績の差に出ていると思います。若いチームなので仕方がないですが…

 

試合は116-123で敗戦。練習試合とはいえ3連敗は少し良い流れとは言えないですね。この試合はミスも結構見受けられたので、そこら辺も本番まで時間がないですが、修正しないといけませんね。

 

YouTube

 

最後に

 

そうは言っても7月31日に再開するNBAが楽しみで仕方ありません!☆

 

偉そうなこと言ってますが、有料チャンネルで観ている訳ではないし、SNSやYouTubeを活用して情報を集めて、自分なりの意見を記事にしているだけなので、いろいろ意見やコメントなどもらえたら嬉しいです☆

 

知ってる方にとは一緒に盛り上がりたいし、知らない方にも分かりやすく伝えて、少しでもバスケットボールファンが増えたらいいなと思います☆

 

なんだかんだ言っても大注目の八村選手をみんなで応援しましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

 

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200728/241798.html?cx_cat=page1