だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】NBA is BACK!!待ちに待った再開!!気になる再開2日間の総集編!☆

どーもーだいなです☆

 

ほんっっっっっとーに待ちに待ったNBAが日本時間7月31日より再開しましたーー!!!

 

f:id:daina-blog:20200802145009j:image

画像 ヤフーニュースより

https://news.yahoo.co.jp/articles/0aa8192fc706a081bc9e072b6192107a3ed48977

 

まずは再開の様子をご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

【NBA TV公式 Twitterより】

 

再開以前にアメリカ国内で一気に社会問題として取り上げられた、白人警察官による黒人男性への拘束死亡事件を受けて、国歌が流れる時に『Black Lives Matter』の文字が入ったTシャツを着た選手達が膝をつくシーンがとても印象的でした。

 

プロスポーツ選手はスポーツだけではなくて、ボランティア活動やチャリティ活動にも力を入れていることが多いです。社会問題にも積極的に取り組む姿は、選手としても人間としても素晴らしいですね☆

 

今回のことを他人事と思わずに、少しでも人種差別問題について考える時間、行動する時間を増やしていけたらと思います。

 

さてさて話しは本題に戻りまして、初日に行われた2試合、ロサンゼルス・レイカーズロサンゼルス・クリッパーズと、ユタ・ジャズニューオリンズペリカンをハイライトでご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

レイカーズクリッパーズ】103-101

【ジャズ対ペリカンズ】106-104

 

続けて8月1日に行われた6試合、ポートランド・トレイル・ブレイザーズ対メンフィスグリズリーズワシントン・ウィザーズフェニックス・サンズヒューストンロケッツ対ダラス・マーベリックスミルウォーキー・バックスボストン・セルティックスサクラメント・キングスサンアントニオ・スパーズオーランド・マジック対ブルックリン・ネッツの試合をハイライトでお楽しみ下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

ブレイザーズグリズリーズ】140-135

【ウィザーズ対サンズ】112-125

【キングス対スパーズ】120-129

【ロケッツ対マーベリックス】153-149

【バックス対セルティックス】119-112

【マジック対ネッツ】128-118

 

注目カード

 

個人的に注目していたカードは、レイカーズクリッパーズ、ウィザーズ対サンズ、マーベリックス対ロケッツの3試合です!

 

まずレイカーズクリッパーズですが、予想通りの接戦で最後の最後まで分からないプレーオフばりの白熱した展開になりました!エースのレブロン選手が最後に決勝点を決めチームを勝利に導いたシーンが、この試合のハイライトではないでしょうか?

 

次にウィザーズ対サンズの試合。日本人全員が注目していたであろう(笑)八村選手がチームのエースとして臨んだこの試合。チームトップの21得点8リバウンドをマークする活躍!ただチームは敗れてしまい、プレーオフが遠のく痛い敗戦となりました。8位のマジックが勝ったため、プレーオフ進出がますます厳しくなりましたが、最後まで諦めずに頑張って欲しいですね!

 

【八村選手のハイライト】

 

最後にマーベリックス対ロケッツの試合。この試合は壮絶な点の取り合いになり、153対149という最終スコアから分かるようにハイスコアな展開になりました。オーバータイムにもつれ込むゲームを制したのはロケッツ!ハーデン選手の49得点の大活躍でチームを牽引し、見事接戦をモノにしました。

 

僕の好きなマーベリックスのドンチッチ選手も、トリプルダブルの超絶パフォーマンスでしたが惜しくも敗戦。ただブランクを感じさせないプレーの連発だったので、今後の活躍に物凄く期待出来そうです☆

 

最後に

 

無事にNBAが開幕して本当に本当に嬉しいです!!

 

やっぱりスポーツ界が元気になれば、いろんな人が元気になるし、勇気をもらったり前向きになれると思います!

 

現に私だいなも元気になりました(笑)

 

残り7試合とプレーオフをみんなで応援して盛り上がっていきましょう!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村