だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】ルール変更で奇跡のプレーオフへ!?

どーもーだいなです☆

 

NBAの再開が正式に8月1日になり、選手達も本格的にトレーニングを再開する中で、今回の特別ルールで奇跡のプレーオフ出場の可能性があるチームが現れました!!

 

日本のNBAファンにはご存知の、八村塁選手が所属しているワシントン・ウィザーズです!

 

f:id:daina-blog:20200609125312j:image

画像元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200519/230803.html?cx_cat=page10

 

前々回のブログでプレーオフの可能性が無いと書いちゃってるんですが(汗)なんとなんと可能性が0ではなくなったんです!!

 

前々回の記事⬇︎⬇︎⬇︎

 

新しいルールだと、上位22チームでシーズンを再開して8試合行います。その結果、各カンファレンス8位までがプレーオフに進出するは今まで通りなんですが、8位のチームと9位のチームの成績が4ゲーム差以内なら、8位の座をかけてプレイイントーナメントを行うみたいです。

 

8位のチームは1勝、9位のチームは2勝しないとプレーオフには進めないので、最初の1ゲーム目が白熱した展開になるのは間違いありません!!

 

とにかくウィザーズには4ゲーム以内を死ぬ気でキープして、何としてもプレイイントーナメントに出場して欲しいです!

 

仮にプレーオフに進出したら、おそらくミルウォーキー・バックスとの試合になると思うので、厳しい戦いが続くと思うんですが、そこはチームとしての経験値を積めるのでいいことだと思います。

 

もちろんアップセットもありえるのがNBAの面白いところなので、最後まで応援していきたいですね!☆

 

ここでリーグ再開から試合を行う22チームの確認をしたいと思います。

 

イースタンカンファレンス

 

ミルウォーキー・バックス(勝率81.5%)

トロント・ラプターズ(勝率71.9%)

ボストン・セルティックス(勝率67.2%)

マイアミ・ヒート(勝率63.1%)

インディアナ・ペイサーズ(勝率60%)

セブンティーシクサーズ(勝率60%)

ブルックリン・ネッツ(勝率46.9%)

オーランド・マジック(勝率46.2%)

ワシントン・ウィザーズ(勝率37.5%)

 

エスタンカンファレンス

 

ロサンゼルス・レイカーズ(勝率77.8%)

ロサンゼルス・クリッパーズ(勝率68.8%)

デンバーナ・ゲッツ(勝率66.2%)

ユタ・ジャズ(勝率64.1%)

オクラホマシティ・サンダー(勝率62.5%)

ヒューストン・ロケッツ(勝率62.5%)

ダラス・マーベリックス(勝率59.7%)

メンフィス・グリズリーズ(勝率49.2%)

ポートランド・トレイルブレイザーズ(勝率43.9%)

ニューオリンズペリカンズ(勝率43.8%)

サクラメント・キングス(勝率43.8%)

サンアントニオ・スパーズ(勝率42.9%)

フェニックス・サンズ(勝率40%)

 

こうしてみると、いかにウエスタンカンファレンスが激戦区かがよく分かりますね。

 

f:id:daina-blog:20200609124958j:image

画像元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200519/230803.html?cx_cat=page10

 

渡邊選手が所属しているグリズリーズも頑張ってもらいたいです!!

 

ちなみに今後の予定を確認すると、8月1日にリーグ再開の予定で、10月13日までにNBAファイナルが終了予定。

 

毎年楽しみなNBAドラフトが10月15日で、来シーズンの開幕が12月2日の予定です。

 

例年に比べると来シーズンまでの間が短いので、選手側は大変ですね(汗)上手くコンディションを整えてもらいたいところです。

 

とにかく無事に今シーズンが終わることを願うばかりです!一緒に応援しましょう!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村