だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】ウィザーズの現状とスーパーな試合をプレイバック!!

どーもーだいなです☆

 

毎日NBAの情報や映像が見れて、とてもワクワクしている今日この頃です(笑)

 

ほんとスポーツっていいですね☆人々に元気や勇気を与えられるものって、やっぱりスポーツだなって思います。来年になっちゃいましたが、是非とも東京オリンピックを開催してもらいたいと思いますし、日本はそれが出来る国だと思います。世界中の人に夢や希望を届けて欲しいです!☆

 

さてさて話しは戻って、NBA再開後に八村選手率いるウィザーズの現状をまずはお伝えしたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20200814075311j:image

ウィザーズ公式Twitterより壁紙頂きました☆

 

ウィザーズの成績

 

結果から伝えさせてもらうと、まさかの再開後全敗…

 

プレーオフ進出どころか、8位と9位が4.5ゲーム差以内の条件で行われるプレイイントーナメントの可能性も失われました。

 

イースタンカンファレンスでのプレーオフ進出争いは3チームに絞られていましが、再開した時点では8位と5.5ゲーム差があったので、ウィザーズとしては1試合でも多く白星をあげつつライバルチームが順位を落としてくれるのを願うような状況でした。

 

主力のウォール選手、ビール選手、ベルターンズ選手がいないとはいえまさかの全敗とは!?現実は厳しいですね(汗)

 

その中でも、八村選手はよくやっていると思います。じゃあ具体的にはどう頑張っているのか、まずはこれまでの成績から見ていきましょう。

 

八村塁選手の成績

再開前と再開後で八村選手の成績を比較していきましょう。

 

         再開前     再開後

【試合数】    41試合  ➡ 7試合

【出場時間】   29.7分 ➡ 32.4分(+2.7分

【平均得点】   13.4点 ➡ 14.4点(+1.0点

【平均リバウンド】 6.0本 ➡ 6.6本(+0.6本

【平均アシスト】  1.7本 ➡ 2.4本(+0.7本

【3Pの確率】  27.4% ➡ 35.7%(+8.3%

 

このデータを見てもらえば一目瞭然!!すべての成績が上がっているのが分かると思います。

 

コロナの影響で自粛していた中でも、トレーニングを怠らず体重を4.5キロ増やしたり、再開後もルーキーながらチームのエースとして奮闘する姿を見ていると、大変な状況ではありましたが、本人にとっては物凄い経験値を詰めたんじゃないかと思います。

 

あと残り1試合(記事制作時)あるので、最後のセルティックス戦は勝ってシーズンを締めくくってもらいたいと思います。

 

【ウィザーズの最近の試合】ウィザーズ公式Twitterより

 

最近の印象に残った試合

 

マーベリックス対バックス】

一番好きなチームでもあるマーベリックスイースタンカンファレンス首位のバックスとの試合。延長戦にもつれ込む大接戦を制したのはマーベリックス!ルカ・ドンチッチ選手の異次元の活躍に度肝抜かれます!

 

ブレイザーズシクサーズ

ブレイザーズのリラード選手が51得点の大爆発をした試合!シクサーズのディフェンスに苦しむも、困った時にエースが決める3Pシュートが本当に素晴らしい!激戦区のウエスタンカンファレンスで、是非プレーオフ進出して欲しいチームです☆

 

あとこの『カツオくん』さんの動画は、日本語解説でとても分かりやすいのでオススメです☆

 

まとめ

 

プレーオフ進出争い、その先のプレーオフが楽しみ過ぎる今シーズン。どのチームがNBAを制するのか全く予想がつかないのが逆に面白い状況になっています☆

 

ウィザーズにはラスト1試合しっかりやり切ることで、来シーズンに繋げてもらいたいです☆

 

最後の最後まで目の離せない戦いをみんなで応援していきましょう!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村