だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【プライベート】ゲームも今やスポーツ!ゲーセンで家族が1つになった瞬間(笑)

どーもーだいなです☆

 

まずは改めまして、明けましておめでとうございます☆皆様にとって素敵な一年になりますように、陰ながら応援しております。

 

今年のブログの進め方については、週に2〜3回はブログを更新するのと、なるべく更新されたブログをチェックして、『いいね』や『コメント』を積極的にして、1人ひとり丁寧に接することを心掛けていきたいと思います。

 

それでは令和1発目のブログ更新していきます!!

 

ゲーセンコーナー

 

今回は家族でゲームセンターに行ったお話しをお届けしたいと思います。

 

皆さんも年末年始は大所帯で買い物に行ったりすることもあるんじゃないでしょうか?

 

大量の食品を買って大勢でドンチャンして、酔っ払って、記憶なくして…これ以上いくと危ないですね(笑)

 

話しを戻すと、ゲームセンターとは言っても、ショッピングモールの一角にあるゲームコーナーなんですが、いろんな景品がクルクル回っているのを、クレーンですくっては落としてを繰り返すゲームです。

 

おそらくどこにでもあるであろうゲームに盛り上がっちゃうのがうちの家族なんです(笑)

 

今回はアナと雪の女王が公開されていることもあり、アナ雪バージョンにチャレンジしました。

 

f:id:daina-blog:20191227173910j:image

 

画像を見たら分かると思いますが、上手くいけば上にあるアナのフィギアが落ちるようになってます。

 

下に沢山の景品が回転していて、それをクレーンですくって落としてという単純なゲームなんですが、これがまぁなかなか落ちません(汗)

 

落ちるか落ちないかの際どいところで絶妙なバランスを保つアナ!!

 

映画で見せたガッツをこんな所で発揮してんじゃないよ!と思いながら(笑)奮闘すること8回目!

 

ついにこの瞬間が…


f:id:daina-blog:20191227173922j:image

 

⬆︎⬆︎の写真と前の写真を比べると分かるんですが、アナのフィギアが無い!?

 

つまりゲットすることが出来ましたー!!

 

いぇーい!!!

 

みんなで大盛り上がり!!まぁ単純な家族(笑)

 

ついでに偶然乗っかったオラフもこの勢いで落とすことに…


f:id:daina-blog:20191227173918j:image

 

この子は軽いせいかどんどん隅に寄っていって…


f:id:daina-blog:20191227173914j:image

 

簡単にゲット出来ましたー!!

 

いぇーい!!!(2回目)

 

アナとオラフと大量のクリスタルをゲットして子ども達は大満足です☆

 

最後に

 

ゲーセンで2020年に向けた最高のスタート!?を切れたということで(笑)この1年がどんな一年になるのか楽しみです☆

 

またブログを更新している皆さんに刺激を受けながら、自分自身も成長していけたらなと思います。

 

改めまして、皆さんが素晴らしい2020年になりますように。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(^^)