だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【バスケットボール】今年最後のバスケは大盛り上がり!最高の締めになりました☆

どーもーだいなです☆

 

一昨日あった我がバスケットボールチームの練習のお話しををお届けしたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20191229055326j:image

 

上の画像は気にしないで下さい(笑)

 

ほとんどの会社員は一昨日が締めだったかと思いますが、我がチームも例外ではありません。

 

締めということでいろんな人に声を掛けてみると、9人集まることに成功しました。

 

ホントは10人集つめて5対5が出来れば一番よかったんですがしゃーないです。

 

基本的にバスケットボールは5人対5人の競技で、交代はいつでも何人でも出来ます。逆に言えばコートを縦横無尽に走り回るので、交代しないとやってられません(笑)

 

この日は、10代のヤングチーム対20〜40代のベテランイケイケチームの対戦!(笑)

 

7分の試合を8回したかな?終盤はもうヘロヘロで10代には着いていけません(汗)

 

自分のポジションはフォワードで、主にリバウンドを取ったり、味方がリバウンドを取った時は前線へ走ってパスを呼び込んだり、セットオフェンスだと1対1や味方の動きに合わせての連携プレーなどを持ち味としています。

 

途中からガードとして、ボール運びや試合をコントロールしようとしましたがパスが苦手なんで、疲れが出ていた終盤ではミスを連発!今後の課題として練習していきます(汗)

 

さらにこの日は寒かったので手が冷えて動かず、外のシュートがイマイチ入らなかったのが残念でした(汗)

 

ただ最後の日にみんなで楽しくバスケが出来たんで良い締めになったかと思います☆

 

この日もバスケ関連の音楽を流しながら気分良く出来たので、ストレス発散という今でもよかったんじゃないかな?

 

途中音楽に合わせて踊ってる人もいたり(笑)

 

しっかりバスケで今年締めることが出来たんで、来年も仕事にバスケにプライベートに頑張っていきたいと思います!

 

最後に一言…

 

良いお年をー!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー( ^_^)/~~~