だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【サッカー】速報!!世界ナンバーワンクラブ決定!!リヴァプール対フラメンゴ!

どーもーだいなです☆

 

只今試合が終わったばかりのクラブワールドカップリヴァプールフラメンゴ』の速報をお届けします!!

 

結果は延長戦の激闘を制し1-0でリヴァプールの勝利!!

 

リヴァプール派の私だいなは大歓喜!!ゴールが決まった瞬間は吠えましたよ(笑)

 

f:id:daina-blog:20191222055347j:image

ヤフーニュースより

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191222-00354575-footballc-socc.view-000

 

試合内容

 

スタメンは以下の通りです。

 

f:id:daina-blog:20191222051733j:image
f:id:daina-blog:20191222051741j:image

 

スタートからエンジン全開のリヴァプールは立て続けにチャンスを作ります!


f:id:daina-blog:20191222051813j:image

 

ただチャンスを活かせず、徐々にフラメンゴのペースに…リヴァプールがポゼッションで下回り、何度もピンチを迎えるもアリソン選手を中心に切り抜けます。


f:id:daina-blog:20191222051822j:image

 

前半終了間際のフリーキックのチャンスの場面。

 

f:id:daina-blog:20191222052338j:image

 

お互いチャンスを活かせず後半へ。


f:id:daina-blog:20191222051730j:image

 

後半立ち上がりはリヴァプールのペース!

 

前半と同様にチャンスを作り出しますが、得点に繋げる事が出来ません。


f:id:daina-blog:20191222051736j:image

 

後半はリヴァプールペースもずるずると時間だけが過ぎていきます。


f:id:daina-blog:20191222051802j:image

 

しかし後半ロスタイムに試合が大きく動きます!!リヴァプールのシュートをファールで妨害したとしてイエローカードと共にPKが与えられます!

 

よっしゃー!!っと思ってたら今度はまさかの展開に…


f:id:daina-blog:20191222051753j:image
f:id:daina-blog:20191222051817j:image
f:id:daina-blog:20191222051723j:image

 

そうです。今流行りのVAR。ビデオアシスタントレフェリーのことで、微妙な判定などは映像を確認してから判断が下されます。


f:id:daina-blog:20191222051751j:image

 

結局お咎めなしのスコアレス(汗)延長戦に突入しました。フラメンゴサポーターは大盛り上がりでしたね。

 

すぐに延長戦がスタート!

 

疲れのせいかフラメンゴの動きが鈍く、終始リヴァプールペースで試合が進みます。

 

そして待望の瞬間が訪れます!!


f:id:daina-blog:20191222051744j:image
f:id:daina-blog:20191222051807j:image
f:id:daina-blog:20191222051757j:image

 

延長戦開始8分。フェルミーノ選手のシュートがゴールに突き刺さります!

 

うぉぉぉぉー!!

 

この瞬間の感情は表現出来ません(笑)

 

このまま時間が経過しリヴァプールの勝利!待望の初優勝ということで歴史に名を刻みましたね。


f:id:daina-blog:20191222051747j:image
f:id:daina-blog:20191222051805j:image
f:id:daina-blog:20191222051810j:image

 

クロップ監督の抱擁のシーン。1人1人の選手を大事にしてるんだと改めて思いました。

 

まとめ

 

リヴァプールはやっぱり強かったですね。前線から最後尾までチームの戦術が浸透してて、悪い流れがきてもしっかり耐えられるし、一瞬でチャンスを作り出すカウンターやコンビネーション。両サイドバックのチャンスメイクが一際目立っていたように思います。

 

有料チャンネルでお金を払ってでも観る価値のあるチームですね☆

 

あとは財布を牛耳ってる方に交渉ということで(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(//∇//)