だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【プライベート】バスケ雑誌購入!八村塁選手の表紙に感動!

どーもーだいなです☆

 

ほんっと何年振り?10何年振りくらいにバスケの雑誌買いました!

 

今発売中の『ダンクシュート』という雑誌です。

 

実物はこんな感じ⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20191223191330j:image

 

千円でお釣りがくる値段なので、雑誌としてはお高い部類にはいるのかな?その分フルカラーで見えやすい内容にはなってます。

 

以前は毎号買っていたんですが、家庭をもったりすると状況は一変!!肩身の狭い生活ですよ(笑)

 

小さい時からマンガが好きで、特に『週刊少年ジャンプ』が大好きで、ドラゴンボールから始まり、スラムダンクるろうに剣心遊戯王ワンピースなどなど、数え切れない名作を読んできました。

 

今では雑誌は一切買っておらず、ワンピースの単行本を集めてるだけという状態です。なので年末の最新刊が楽しみで仕方ありません!☆

 

ネタバレは厳禁ですよー!!

 

えーっと少し脱線しましたが(笑)NBAが開幕してから1ヶ月の各チームの評価と、なんと言っても八村塁選手の詳細データが記載されているので、どの場所でのシュートが得意とか外れているとかなど一目瞭然!!

 

この一冊で八村マニアになりそう(笑)

 

合間で読んでいるのでなかなか先に進まないですが、ちょっとずつ読んでいって最近のNBAをより詳しく知っていけたらと思います。

 

この調子で1シーズン分の雑誌買いそう(汗)それぐらい八村塁選手のファンになってしまいました!!ユニフォームもいつか手に入れるぞー!

 

皆さんも何がマイブームというか、今夢中になってることありますか?よかったらぜひ教えて下さい!

 

我を忘れて夢中になれるものがあるって素晴らしいことだと思います☆そういう話しをしてる時の本人ってすっごく輝いてますよね?そゆ顔好きです!

 

なんの話しか分からなくなりましたが、久しぶりに雑誌を買ったということで、この興奮を伝えたかったというお話しでした(笑)

 

オススメの雑誌などがあれば是非!マイブームも合わせてコメント頂けたら嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー( ◠‿◠ )