だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】“キング”レブロンとルイ・ハチムラがマッチアップ!夢の対決が実現!!

どーもーだいなです☆

 

今回はNBAが開幕して1ヶ月ということで、各チームの順位と好調なチームをご紹介したいと思います。

 

f:id:daina-blog:20191201064115j:image

バスケットボールキングより

https://basketballking.jp/news/world/nba/20191130/203062.html?cx_cat=page1

 

現在活躍中の八村塁選手が所属するワシントン・ウィザーズは、実際は何位なのか気になりますよね?ね?(笑)

 

NBAでは東西のイースタン・カンファレンスと、ウェスタン・カンファレンスで分かれていて、各カンファレンスの上位8チームがプレーオフに進出できます。その各カンファレンスのプレーオフを勝ち上がった2チームがNBAファイナルで激突!っという流れになっています。

 

日本でいうところの、プロ野球のクライマックスからの日本シリーズが近いイメージだと思います。

 

それでは各チームの順位表をチェックしていきましょう!

 

イースタンカンファレンス

 

f:id:daina-blog:20191201060945j:image

NBA.comより

https://jp.global.nba.com/standings/

 

⬆︎⬆︎が順位表です。八村塁選手が所属するワシントン・ウィザーズイースタンカンファレンスに所属しています。3つのアルファベットでピーンっときた方は素晴らしい!座布団一枚差し上げます(笑) 

 

ワシントン…W…A……S………はっ!?

 

はい正解!!

 

現在6勝11敗で10位となっています。

 

8位以内に入るとプレーオフに進出できるので、まずはそこを目指して頑張ってもらいたいですね。

 

現在1位は昨シーズンMVPの大エースのヤニス・アデトクンボ選手が率いるミルウォーキー・バックスです。現在10連勝の16勝3敗で首位をキープ!今シーズンの優勝候補大本命です。

 

ウェスタンカンファレンス

 

西高東低と言われている激戦区ウェスタンカンファレンスは、“キング”ことレブロン・ジェームズ選手が率いるロサンゼルス・レイカーズが好調です。

 

順位表はこちら⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20191201060948j:image

NBA.comより

https://jp.global.nba.com/standings/

 

超大物の移籍も多かったウェスタンカンファレンスは、ある意味予想通りの展開です。

 

アンソニーデイビスドワイト・ハワードが加入したレイカーズが好調で17勝2敗と首位をキープ!

 

トリプルダブルを量産するラッセル・ウエストブルック選手が加入したヒューストン・ロケッツや、昨シーズンのファイナルMVPのカワイ・レナード選手とオールスター選手のポール・ジョージ選手のダブル2WAYプレーヤーが加入したロサンゼルス・クリッパーズも注目です。

 

夢のマッチアップが実現!

 

どのスポーツでもそうですが、日本人選手が世界的な選手とガチンコで勝負するのを見ることは、とても誇らしいと思うと同時に凄く興奮します!!

 

現役NBA選手でおそらく一番有名であろうレブロン・ジェームズ選手と、日本の希望の星八村塁選手がマッチアップする機会がありました!先日行われたワシントン・ウィザーズロサンゼルス・レイカーズの試合です!!

 

f:id:daina-blog:20191201204747j:image

バスケットボールキングより

https://basketballking.jp/news/world/nba/20191130/203062.html?cx_cat=page1

 

結果的に試合には敗れたものの、スーパースターを相手に堂々と落ち着いたプレーを披露!26分の出場で16得点8リバウンドを記録!「すごく自信になりました」と本人も語っているように、今後に繋がる内容だったと思います。

 

あとは大ファンのダラス・マーベリックスに優勝して頂ければ言うことありません!そんな甘くないですよね(笑)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?今シーズンはいろいろな注目ポイントがありますが、シーズンもまだまだ始まったばかりなので、八村塁選手を中心に応援していこうと思います!

 

昨シーズンのファイナリストで、今シーズンは最下位に低迷しているゴールデンステイト・ウォーリアーズも、これからの巻き返しに期待しています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(*≧∀≦*)