だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】八村塁が爆発!!大阪なおみの応援が起爆剤に!?

どーもーだいなです☆

 

ちょっともう、なんていうか、あの、その興奮が止まらないんです!!!!

 

まずは深呼吸、深呼吸、すーはー(笑)

 

 

え〜っ

 

 

八村塁選手が30得点の大台を突破しましたー!!

 

マジですげぇーー!!!

 

先日行われたワシントン・ウィザーズロサンゼルス・クリッパーズの試合です。

 

この日はテニスの女王、大阪なおみ選手も現地で観戦ということで、いいところを観せてアピールしたいところでした(笑)

 

f:id:daina-blog:20191203074805j:image

ウィザーズ公式Instagramより

 

ここ数試合を見てみると、一桁得点もあれば二桁得点もあり、追い上げる展開の多い最終第4クォーターは、3ポイントシュートの確率があまり高くない八村塁選手は出番の少ない傾向にありました。

 

本人は特に気にする様子もなくチームファーストで貢献していたのですが、この日はスタートからエンジン全開!!

 

f:id:daina-blog:20191203210755j:image

バスケットボールキングより

https://basketballking.jp/news/world/nba/20191202/203233.html?cx_cat=page1

 

ピックアンドロールからのダンク、得意のジャンプシュート、課題の3ポイントシュートも2本決まり、終わってみれば30得点9リバウンド3アシスト1スティー!!

 

ヤバくない!?なんかギャルみたい(笑)

 

マッチアップの相手は守備の名手で、去年ファイナルMVPのカワイ・レナード選手が相手ということもあり、30得点上げたことでかなり評価が上がったんじゃないでしょうか?

 

オフェンスだけではなく、ディフェンスでも貢献!オールスター選手を相手に堂々と渡り合いました!

 

結果的に見ると125対150で大敗となってしまいましたが、収穫の多い試合になったと思います。

 

ハイライトが観たいという方はこちらをポチッと⬇︎⬇︎

 

https://youtu.be/NyUD_ILIT6Y

 

ここまでの活躍は想像してなかったですが、前の試合で現役ナンバー1と呼び声の高いレブロン・ジェームズを相手に、自分の力が通用することを証明出来たのが自信になり、今回のパフォーマンスに繋がったんだと思います。

 

チームとしては6勝12敗でなかなか勝てていないので、勝ちに繋がる方法を模索していかないといけませんね。

 

チームの平均得点はリーグ3位で、平均アシストがリーグ1位のオフェンスは機能していると思うので、平均リバウンドと平均失点がリーグ28位のディフェンス面を改善すれば、シーズンもまだまだ始まったばかりなので、プレーオフ圏内の8位以内も狙えると思います。

 

いやーホント楽しみな選手ですね。ブログを書いている最中も興奮がおさまりませんよ(笑)

 

このブログでNBA仲間が増えたら嬉しいなぁ☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(^O^☆♪