だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【サッカー】いよいよ登場!リヴァプールがクラブワールドカップに参戦!

どーもーだいなです☆

 

今回は世界ナンバーワンクラブを決めるクラブワールドカップについてお届けします。

 

ワールドカップと何が違うの?っと思われる方もいるんじゃないかと思うので、簡単に説明すると、ワールドカップは国の代表同士が試合を行うのに対して、クラブワールドカップは各大陸のナンバーワンクラブ同士が試合を行います。

 

例えばワールドカップでは、昨年の名勝負『日本ベルギー』などの『』。クラブワールドカップではリヴァプールフラメンゴなどの『クラブクラブ』になります。

 

今回のクラブワールドカップは、ヨーロッパ王者としてイングランドリヴァプールが参戦!すでに決勝進出を決めたブラジルのフラメンゴとの決勝へ駒を進めることが出来るか注目です。

 

f:id:daina-blog:20191218123904j:image

ヤフーニュースより

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-12170280-sph-socc

 

ヨーロッパVS南米

 

例年ならヨーロッパチャンピオンと南米チャンピオンが決勝であたるパターンが多いのですが、今回はどうなるでしょうか?

 

リヴァプールが初戦であたるのは北中米・カリブ海王者モンテレイです。このブログを書いている本人すらよく知りません(笑)調べてみると6年振り4度目の出場ということで、そのデータだけでも強豪なんだろうなと予想がつきます。

 

1発勝負なので油断すると痛い目をみます!リヴァプールが好きなので、初戦を快勝して決勝に弾みをつけてもらいたいところです。ひいきしてすいません(笑)

 

良い試合になることを期待してます!

 

最後に

 

ちなみに民放でも放送予定で、今晩の深夜2時9分よりキックオフ!

 

みんな観るよね?当たり前よね?(笑)

 

南野拓実選手の移籍報道もあるリヴァプールに、いろんな意味で注目していきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー^_^