だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【サッカー】スーパースター軍団!これぞ欧州版、銀河系ベストイレブン!!

どーもーだいなです☆

 

今回は欧州サッカーで活躍した選手で、勝手にベストイレブン決めちゃいまーす!

 

前々回のブログでは日本代表ベストイレブンをご紹介しましたが、今回はいよいよ本命の王者組です!

 

f:id:daina-blog:20191130131223j:image

サッカーキングより

https://www.soccerking.jp/news/world/cl/20190909/826246.html

 

そもそもなぜ欧州かというと、現時点で一番レベルの高いサッカーをしているのがヨーロッパだからです。その中でもスペインイングランドイタリアドイツフランスのリーグなどが特に強いチームが多くて、ヨーロッパ最強を決めるFIFAチャンピオンズリーグでは、この中の国のチームがほとんど優勝します。

 

過去10年間のチャンピオンズリーグ優勝チームを見ていきましょう。

 

【2009〜10】インテル(イタリア)

【2010〜11】バルセロナ(スペイン)

【2011〜12】チェルシーイングランド

【2012〜13】バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

【2013〜14】レアル・マドリード(スペイン)

【2014〜15】バルセロナ(スペイン)

【2015〜16】レアル・マドリード(スペイン)

【2016〜17】レアル・マドリード(スペイン)

【2017〜18】レアル・マドリード(スペイン)

【2018〜19】リヴァプールイングランド

 

⬆︎⬆︎が優勝チームと国名です。3連覇のレアル・マドリードが目立ちますね。

 

こうして見ると、ここ最近はスペイン勢がチャンピオンリーグで結果を出していることが分かります。昨シーズンはリヴァプールが優勝し、今シーズンもチームの調子も良いので、連覇を目指して頑張って欲しいところですね。

 

それでは前置きはこれぐらいにして、本題に入っていきたいと思います。

 

欧州ベストイレブン

 

まずはフォーメーションからなんですが、4-1-3-2でいきたいと思います。攻守のバランスはちょっとお空へ置いときます(笑)

 

それではメンバーを発表します!ちなみに歴代の選手で考えました。

 

ゴールキーパー

イケル・カシージャス

《主な所属チーム》レアル・マドリード、FCポルト

《国籍》スペイン

 

センターバック

カルレス・プジョル

《主な所属チーム》バルセロナ

《国籍》スペイン

 

パオロ・マルディーニ

《主な所属チーム》ACミラン

《国籍》イタリア

 

サイドバック

ダニエル・アウベス

《主な所属チーム》バルセロナ

《国籍》ブラジル

 

サイドバック

ロベルト・カルロス

《主な所属チーム》レアル・マドリード

《国籍》ブラジル

 

センターハーフ

スティーブン・ジェラード

《主な所属チーム》リヴァプール

《国籍》イングランド

 

右ウイング

リオネル・メッシ

《主な所属チーム》バルセロナ

《国籍》アルゼンチン

 

左ウイング

ロナウジーニョ

《主な所属チーム》バルセロナ、ACミラン

《国籍》ブラジル

 

トップ下

ジネディーヌ・ジダン

《主な所属チーム》ユベントスレアル・マドリード

《国籍》フランス

 

フォワード】

クリスティアーノ・ロナウド

《主な所属チーム》レアル・マドリードユベントス

《国籍》ポルトガル

 

アンドリュー・シェフチェンコ

《主な所属チーム》ディナモ・キエフ、ACミラン

《国籍》ウクライナ

 

⬆︎⬆︎のメンバーになりました!!最強でしょうオフェンスは!!ディフェンスはプジョルマルディーニカシージャスの3人で守ってもらいます(笑)

 

数多くの名選手がいる中での選出なので、いろいろ言いたいことはあると思いますが、マイベストイレブンということでこのメンバーになりました。

 

サッカーを知らない人でも、聞いたことのある説明不要の名選手ばかり!それぐらいのスーパースター軍団なので、YouTubeで調べてプレイをみたら度肝抜くこと間違いなし!!このメンバーでプレイしたら最高だろうなぁ☆

 

日本人選手も所属

 

チャンピオンズリーグの優勝チームの中に、実は日本人選手も所属していた時期があります。

 

現在トルコのガラタサライに所属している長友佑都選手は、過去にインテル(イタリア)に所属していました。

 

現在はオランダのフィテッセに所属している本田圭佑選手も、過去にチャンピオンズリーグで常連だったACミランに背番号10のエースとして所属していました。

 

下部組織とはいえレアル・マドリードバルセロナに所属していて、現在はレンタル移籍でマジョルカで活躍中の久保建英選手もいます。

 

いつか日本人選手が、超名門のスタメンが当たり前みたいなスター選手が現れることを期待しています!たしかチャンピオンズリーグも取ったことがないと思うので、ビッグイヤーのトロフィーを掲げて欲しいですね☆

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?自分のマイベストイレブンを考えてみると楽しいので、妄想する時間のある方は是非!(笑)

 

ご意見ご感想のある方は是非ぜひコメント下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならーo(`ω´ )o