だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【サッカー】スーパースター軍団!これぞ日本版銀河系ベストイレブン!!

どーもーだいなです☆

 

私事ではありますが、月間PVが100を超えましたー!☆

 

皆さんからすると大したことないと思うんですが、何も分からずスマホだけでスタートしたブログは、なかなかアクセスが増えずアクセス0の日も続き、心が折れていた時期もあったんですが、少しずつアクセスが増えていくにつれ楽しくなってきて、地道に続けてきてやっと100を達成することが出来ました!

 

この場をお借りて、アクセスしてくれた人全員にお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございます☆これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

もっと良いブログにする為に、はてなブログのアプリ版だけでブログの編集がどこまで出来るか、アドバイスとか頂けると助かります。何せ初心者なので何も分かっておらず、皆さんのオシャレなブログが本当に羨ましい!!

 

日々精進して参ります!!

 

日本版銀河系軍団!!

 

さてさて話しはだいぶ変わって、今回は久々にサッカーの話題をお届けしたいと思います。

 

いつもふとした時に、自分の中でのベストイレブンを考えることがよくあります。

 

例えば欧州のベストイレブン。引退した選手のベストイレブン。日本代表ベストイレブンなどなど、自分だったらこんなスタメンを組んでみたい!こんなフォーメーションで試合したら楽しいだろうなって妄想します(笑)

 

こんな妄想を今回はブログにぶつけます!もし自分だったらこういうメンバーの方が良いとか意見をもらえると、めちゃくちゃ嬉しいです☆

 

それでは早速紹介していきます。

 

よかったら最後までお付き合い下さい(笑)

 

日本代表ベストイレブン

 

まずはこれでしょう!日本代表の歴代の選手からメンバー構成したベストイレブン!!これを考えるだけで興奮するでしょ?(笑)

 

フォーメーションは【4-2-3-1】でいきたいと思います。今までで一番機能しているフォーメーションでもあると思うので選びました。

 

分からない人の為に、画像でいうとこんな感じの選手の並びになります⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20191123072151j:image

 

サッカーでは画像の下のディフェンダーの人数から数えて表現します。

 

簡単に言うと、4人のディフェンダーと2人のディフェンシブなミッドフィルダーと3人のオフェンシブなミッドフィルダーと1人のフォワードという構成になります。それで『よん、に、さん、いち』と呼んでいます。

 

それを踏まえて発表していきます!

 

ゴールキーパー

川口能活(かわぐち よしかつ)

《国際Aマッチ出場数》116試合

 

センターバック

中澤佑二(なかざわ ゆうじ)

《国際Aマッチ出場数》110試合

宮本恒靖(みやもと つねやす)

《国際Aマッチ出場数》71試合

 

サイドバック

酒井宏樹(さかい ひろき)

《国際Aマッチ出場数》61試合

 

サイドバック

長友佑都(ながとも ゆうと)

《国際Aマッチ出場数》122試合

 

ボランチ

遠藤保仁(えんどう やすひと)

《国際Aマッチ出場数》152試合

長谷部誠(はせべ まこと)

《国際Aマッチ出場数》114試合

 

サイドハーフ

中村俊輔(なかむら しゅんすけ)

《国際Aマッチ出場数》98試合

 

サイドハーフ

中島翔哉(なかじま しょうや)

《国際Aマッチ出場数》19試合

 

トップ下

小野伸二(おの しんじ)

《国際Aマッチ出場数》56試合

 

フォワード

大迫勇也(おおさこ ゆうや)

《国際Aマッチ出場数》45試合

 

選考理由

 

それではこのメンバーを選んだ理由を挙げていきます。

 

まずゴールキーパーの川口さん!現役時代を見たことがある方は、あのPKストップに度肝を抜かれたと思います!何度日本代表のピンチを救ってきたかわかりません(涙)

 

センターバック(ディフェンスの中央)は中澤さんと宮本さんを選びました。ボンバーヘッドの異名を持つ中澤さんは無類の空中戦の強さと、1対1のディフェンスも得意です。宮本さんはセンターバックとしては背が小さいのですが、先読みの鋭さとディフェンスラインの統率力が持ち味。中澤さんとの相性も良いと思います。

 

サイドバックは今も日本代表の不動のスタメンで、高さと速さ兼備した酒井選手と、無尽蔵のスタミナで試合の最後まで上下運動を繰り返せる長友選手は、過去を振り返っても1、2を争う選手ではないでしょうか?

 

攻守両面での働きが重要な心臓部ボランチは、遠藤選手と長谷部選手を選びました。この2人は実際にパートナーを組んでいて、試合を作る遠藤選手と、リーダーシップと攻守のバランスで存在感抜群の長谷部選手の息のあったプレーは、当時は変えな効かない存在でした。

 

サイドハーフは中村選手を選びました。本来はトップ下の選手だと思うんですが、スコットランドでの強烈な活躍はこのポジション。誰にも真似の出来ないフリーキックも武器ですね。

 

サイドハーフは今も活躍中の中島選手です。あの変幻自在なスピードに乗ったドリブルとシュートまで持っていく技術は、今まで日本代表にはなかった武器だと思います。リスクを恐れず果敢にチャレンジするのも良いですね。

 

フォワードの後ろトップ下は小野さんを選びました。このポジションが一番賛否両論を呼びそうですが、怪我さえなければもっと欧州でも活躍していたであろう抜群のテクニックと、視野の広さからくるパスで、安定感抜群の司令塔をこなしてくれるでしょう。中田英寿さんと悩みました(汗)

 

最後はフォワードの大迫選手です。今までいろいろな選手がフォワードで起用されてきましたが、あそこまでの存在感のある選手はいなかったんではないでしょうか?足元の技術も素晴らしく、ボールをキープして周りを活かせる点でも群を抜いています。

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?なかなか良いスタメンを組んだと自画自賛しております(笑)

 

ブログも長くなっちゃったので欧州ベストイレブンはまたの機会に。

 

よかったら皆さんの意見や感想を頂けると本当に嬉しいです☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(╹◡╹)