だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【挑戦】子どもの秘めた想いに感動!新たな第一歩を踏み出そう!

どーもーだいなです☆

 

今回は我が子のお話しをしたいと思います。

 

ちなみにどんな子かというと、かなり甘えん坊で、好奇心旺盛なんだけど、新しいことはなかなか恥ずかしがって挑戦したがらない可愛い男の子なんですが(笑)最近になって急に『空手がしたい』と言ってきたんです!

 

正直サッカーやバスケが好きな親からすると『なんで!?』って思ったし、実際にバスケの練習とかついてきてたので、全く違う方面のこと言われて唖然としたと同時に、どんな理由があるのか気になりました。

 

ここで答えが分かる画像をご紹介します⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20191030190357j:image

 

なんとまぁしっかりした理由!!

 

なんか仕事しながらジワジワ感動してきて、そういう気持ちがあるなら親としてキッカケを作ってあげようと思い、ダンゴちゃん(嫁がよくお団子の髪型をするから(笑)がネットで調べたら、空手の無料体験なるものがあるじゃないですか!

 

これはチャンス!!しかも春までに入会するとキックミット付き!

 

こういうのに吊られるんですよね(笑)

 

ただ親としてしてあげたいと思っているのは、子どもにいろんなチャンスを与えてあげること

 

やる前からウジウジせず、何でもやってから考えること

 

あとは親子で同じ目標に向かって頑張ること

 

この3つは頑張っていきたいな!!

 

とにかく何かスポーツはして欲しいと思っていたので、今後どうなるか楽しみです☆

 

ただ空手の知識はゼロに等しいので勉強せねば!(汗)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー( ˆoˆ )/