だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

サッカー日本代表VSトリニダード・トバゴ

どーもーサッカー大好きだいなです(^^)

 

先日キリンチャレンジカップの日本代表対トリニダード・トバゴ戦の試合が行われました!

 

少し前のブログでスターティングフォーメーションを予想していたので、今回の試合との比較と、試合内容をお届けしたいと思います。

 

スタメン予想との比較

 

予想していたスターティングメンバーは…

 

【フォーメーション】4-2-3-1

ゴールキーパー】権田

ディフェンダー】酒井、昌子、冨安、長友

ミッドフィルダー】橋本、柴崎、堂安、南野、中島

フォワード】大迫

 

⬆︎を予想していましたが…

 

鉄板予想だと思いきや、どえらい外れましたね(笑)どーかお許しください(汗)

 

それでは実際のスターティングメンバーはというと…

 

【フォーメーション】3-4-3

ゴールキーパー】シュミット

ディフェンダー】冨安、昌子、畠中

ミッドフィルダー】酒井、守田、柴崎、長友

フォワード】堂安、中島、大迫

 

⬆︎が実際の試合で起用されました。

 

どうですかこの外れっぷり(笑)

 

森保監督がサンフレッチェ広島で得意としていたフォーメーションを、このタイミングで使ってくるとは思いもしませんでした(汗)

 

フォーメーションも外れ、メンバーも3人外れ…点数で言ったら30点くらいですね!はははー( ̄▽ ̄)

 

それでは気持ち切り替えて記事を書いていきますよー!

 

試合内容

 

実際に観た人は分かると思うんですが、日本が一方的に攻める展開で、いつ点が入ってもおかしくない試合でした。

 

3バックを久しぶりに試した割にはある程度機能したんじゃないかと思います。

 

ただシュートを20本以上打ちながら結果は0-0だったので、いつも言われている決定力不足で、中島の個人技頼りなところがあるので、システムに慣れて連携面を高めるのと、4バックと3バックの上手く使い分けれるようになれば、今後の武器になるんじゃないかと思います。

 

もう1試合あるので、久保くんの初出場も含めて今後が楽しみですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。次回のブログまでお楽しみにー☆

 

さいならー(=^x^=)