だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】リーグ再開に向けて本格始動!?NBAとディズニーがまさかの強力デュオを結成!?

どーもーだいです☆

 

まずはこのTwitterをご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

リーグ再開がなんとディズニーランドでスタートする案が具体的になっています!!

 

なぜこんな案が出ているかというと、まずコロナウイルス感染拡大を防ぐ為に、試合の度に広大なアメリカ大陸を行ったり来たりする従来のNBAのやり方では、感染リスクが高いからです。

 

なので、一箇所で全てを行うことで感染のリスクを少しでも減らそうという意図があると思います。

 

あと試合を行ううえで、試合を1箇所に集中するというのとは当然広いスペースや会場、設備などが整っていないといけません。

 

そういう意味ではディズニーランドというテーマパークはピッタリの場所だと思います。

 

実際にどういう設備があるのか調べてみました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

 

f:id:daina-blog:20200529124342j:image

画像 ウィキペディアより

 

まず場所はアメリカ合衆国フロリダ州オーランドの南西に位置しています。

 

Googleマップで見るとこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200529075402j:image

 

マイアミが近くにあるので、イースタンカンファレンス側にあることが分かります。

 

敷地面積は約110㎢で山手線の内側が2つ分入ってしまうほどの広大なスペースがあります!ハンパな広さじゃないですね!!

 

敷地内には4つのディズニーパーク、2つのディズニー・ウォーターパーク、6つのゴルフコース、20以上のショッピングモール、リゾートホテル、運動場などがあるみたいです。1週間あっても遊びつくせないかもしれませんね(汗)

 

スポーツ施設はバスケットボールやバレーボールなどの屋内施設を始め、野球場やフットボール場や陸上用トラックなど野外の施設もあり、ただのテーマパーク以上の設備が整っています。

 

ちなみにNBAの試合が出来る会場は3つあり、それに伴う宿泊施設もトレーニング設備も治療設備もあるというパーフェクトな条件が整っています。

 

しかも全会場テレビ中継が出来るようになっている為、いつでもどうぞという状態です。実際に大会も行われているみたいです。

 

ホームページのリンクを貼り付けて置くので、気になる方はチェックしてみて下さい⬇︎⬇︎⬇︎

Walt Disney World Resort in Orlando, Florida

 

今後の予定

 

現段階では改めてトレーニングキャンプを6月下旬からスタートさせ、リーグ再開を7月の中旬を目標に動いているようです。

 

7月からスタートすれば5試合程度行ってプレーオフ進出チームを決めて、もっとズレ込むようならプレーオフのみを行う予定だそうです。

 

どうなるか分からない状況ではありますが、とにかく試合が再開することを願うばかりです。

 

再開することで全世界にいるNBAファンの皆さんにとって、生きがいになっていたり、楽しみが増えたり、勇気や希望をもらえたりするんだから、とても意味のあることだと思います!☆

 

その1人である自分もテンションがきっとアゲアゲになることでしょう(笑)

 

噂ではプレーオフイースタンカンファレンスとウェスタンカンファレンスを1つにして、全体の順位表を元にプレーオフを行う案も浮上しています。

 

どういうことかというと、通常であればイースタンカンファレンスのプレーオフ1位とウエスタンカンファレンスのプレーオフ1位が最終的にNBAの優勝を争うことになるんですが、コロナウイルスの影響で各地で試合が出来ないうえに場所は1箇所なので、わざわざ分ける必要もないということだと思います。

 

NBAオールスターゲームも東と西で分けないルールで成功を収めているので、プレーオフでもこの案もあったそうです。

 

ただイースタンカンファレンスのチームとしては、激戦区ウェスタンカンファレンスのチームといきなりぶつかる可能性が高い為、少しでもファイナルに勝ち上がる可能性の高い今のルールが有利なので反対意見も多いみたいです(汗)

 

今の状況だとそうも言ってられないので、新ルールで行なわれると予想しています。

 

どんな形であれ1日も早いリーグ再開を心待ちにしています☆

 

現在の八村塁選手

 

f:id:daina-blog:20200530133525j:image

画像 バスケットボールキングより

 

現在八村塁選手が所属しているワシントン・ウィザーズは、個人練習の許可が下りていて練習を再開したはずなんですが、プレーオフ進出の可能性は途絶えているので、どこにモチベーションを持っていくか難しいですが、来シーズンの為に少しでも経験値を積むこと、チーム力を上げることは大切かなと思います。

 

八村選手の面白い記事もよかったご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

まとめ

 

 

本日の協議でもまだ結論は出ないみたいなので見通しが立ってない状態ですが、少しでも良いシーズンになることを願うばかりです。こんなシーズンがあったなぁって笑い飛ばせるように、選手や関係者の皆さんには頑張ってもらいたいです。

 

陰ながら応援しております!ホント楽しみにしてます☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(´∀`=)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村