だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

我が家の#おうち時間総集編!!元気出していきましょう☆

どーもーだいなです☆

 

緊急事態宣言が全国で徐々に解除されている今、危機感も緩まってきていると思うんですが、世界のニュースを見ても第2波で再びコロナに苦しめられている状態なので、まだまだ油断出来ない状況です。

 

まだまだ外出や外食、買い物なども自粛されている方が多いと思います。

 

我が家も休日は家にいることが多いのが現状で、給付金の10万円やマスクはまだ届かないのでヤキモキしているかんじですね(汗)

 

そこで今回は、我が家で#おうち時間を利用して取り組んできたことを全てご紹介したいと思います。少しでも何か参考にして頂けたら嬉しいです☆

 

f:id:daina-blog:20200524171519j:image

 

まずは元FCバルセロナの選手で、現在ヴィッセル神戸に所属しているアンドレス・イニエスタ選手のおうちで出来るトレーニングを実際にやってみた記事です⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ほんっとこれはキツイです(笑)楽しくトレーニング出来ますが、体力の消耗は半端ないので筋肉痛は間違いないですね(汗)子どもはわりと元気なので、ほどほどで終わっておかないと大人は死んでしまいます(笑)

 

次は自宅の庭で石積みゲーム!大したことないじゃんって思うかもしれませんが、やってみるとだんだんムキになってきて、寸前で崩れて大笑いしながら10段積みました☆

 

虹の絵も子ども達に描いてもらったり、庭遊びやお絵描きの記事になっています⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

次はお庭でお花見をした時の記事です⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

今はお花見の時期ではないですが、庭であえてキャンプしたりして楽しく過ごされている方もいるみたいで、皆さんいろいろと工夫されていますね☆

 

次は雨が降った時に、あえて水たまりで遊ぶ記事になっています⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

子どもは何でも遊びになるので、親も多少の汚れは目をつむって遊ばせてあげることで、ストレス発散してもらう方が夜もしっかり寝てくれるので、結果的には楽になると思います。

 

子ども達も我慢している部分が多いと思うので、なるべく#おうち時間を楽しく過ごしてもらう為に親の努力も必要ですよね。現在進行形で私だいなもヒーヒー言いながら頑張っております(笑)

 

次は自分の中では自信作の砂場を作った記事です⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

木枠を作って地面に少し埋めて、砂場用の砂を入れれば完成なので簡単に作ることが出来ます。今だに天気が良ければ遊んでくれているので、今回の取り組みで一番の成功例かもしれません☆是非チャレンジしてみて下さい!

 

次はアスレチックを作った記事です⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

アスレチックとは言っても木の棒を並べただけのシンプルな物ですが、これでもちゃんと遊びになるのが子ども達!その上を自転車で走ったりと自分達で考えてするので、そこはやりたいようにやらせます。こけて泣いたり、泣いてもまたチャレンジしたり、成長を感じる瞬間でもありました☆

 

これで最後なりますが、お菓子作りにチャレンジした記事になります⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

実際には僕は一切作っていないので偉そうなことは言えませんが(笑)ホント美味しかったです☆子どもも楽しそうにお手伝いするので、家族円満には持って来いの取り組みだと思います☆★

 

作ってもらっている間にガンプラも完成させたなー!いやぁがんばった!☆

 

ただ皆さん考えることは一緒なので、スーパーに材料がないという違う問題があるので、バターや粉を探さないといけないかもしれません(汗)

 

あと個人的にはTwitterを始めてみて、フォロワーは少ないですが役に立ちそうな情報や、ブログの更新などをメインで呟いております!☆

 

 

これからもプライベートやブログやSNSを通して自分に出来ることを地道に頑張っていこうと思います!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村