だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【eスポーツ】ゲームでのシミュレーション試合がかなりガチで驚いた!

どーもーだいなです☆

 

現在世界中で大流行しているコロナウイルスの影響で、プロスポーツのみならずあらゆるイベントが延期になったり、または中止になったりしています。

 

大都会なのに人がいないという異常な光景も珍しくなくなってきました(汗)

 

そんな中でも出来ることをやっていこうという動きはいろいろ出てきていて、その中で面白い試みだなーっと思ったものをお届けしたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20200330123931j:image

 

まずはこちらをご覧下さい⬇︎⬇︎

 

 

 

これは『NBA2K20』という人気バスケットボールゲームで、実際に今後試合があるカードで対戦しています。

 

ただゲームをするだけではゲーム実況と変わらないんですが、本物の実況者にゲーム内容の実況と解説をしてもらい、さらには試合後のインタビューまでしてたりします。

 

eスポーツを出来る限り現実にもってくるという何ともユニークな試みですね☆

 

再開を待ち望んでいるファンへ、地元放送局の粋な取り組みは本当に素晴らしいですね☆

 

この試合はワシントン・ウィザーズミルウォーキー・バックスイースタンカンファレンス同士の試合で、イースタン1位のバックスを9位のウィザーズが劇的勝利を挙げます!

 

 

エースのブラッドリー・ビールが決勝のスリーポイントを決めて逆転勝利!!

 

八村塁選手が好きなので、ウィザーズが勝ったことは単純に嬉しかったです☆実際の試合も同じようになって欲しいところですね!

 

ウィザーズプレーオフに進む為の8位以内を目指しているので、勝ち星が1つでも多く欲しいところです。怪我人も復帰して休養も取れているので、巻き返しに期待したいです!

 

現在怪我でリハビリ中のジョン・ウォールは、今シーズンの延期中に復帰しない見込みらしく、来シーズンから考えているみたいです。今シーズンに復帰出来れば一気に波に乗れる可能性もあったので残念です。

 

シーズン再開を心待ちにしつつ、まずは日常生活を取り戻していかないといけませんね。

 

まとめ

 

今も尚いろんな人が苦しんでいる中で、各自がそれぞれ自分に出来ることに取り組んでいます。

 

自分に出来ることは何なのか考えつつ、日常が戻るまで協力し合っていかないといけませんね。

 

eスポーツは世界的にも認められつつあります。実際にアメリカではプロスポーツとしてリーグがあり、本番さながらの盛り上がりを見せています。

 

時代やその時のニーズにあった手段は必ずあるので、それを模索しながら何事も取り組んでいけたらと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(=´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】初心者にも分かりやすいブログ解説・だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200325/221445.html?cx_cat=page3

 

動画引用元 ウィザーズ公式Twitter

                      ウィザーズ公式Instagram

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村