だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【サッカー】リーグ再開へ!!欧州リーグの現状を見てみよう!

どーもーだいなです☆

 

いやー本当に自粛期間が予想以上に長引いてますね(汗)日本よりも外国の方が厳しい状況が続いていますが、嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

f:id:daina-blog:20200604180102j:image

画像 サッカーキングより http://www.soccer-king.jp

 

欧州サッカーのリーグ再開日の決定です!!

 

マジかー!!本当に嬉しいです☆☆

 

すでに再開しているブンデスリーガは着々と前進していて、徐々にではありますが活気を取り戻しつつあります☆

 

再開とは言っても無観客試合を行ったり、消毒や人数制限、体温測定などなどの対策をしつつ徐々に観客数を増やしていくとは思うのですが、スポーツを生きがいにしているファンも多いと思うので、とても良いニュースだと思います。

 

中には無観客でするなら試合をする意味がないのでは!?っという意見もあると思います。

 

チケットやグッズも売れないので、収益的に見てもクラブ側はそんなに儲からないかもしれません(汗)

 

ただ試合を行うだけでも、いろんな人に影響を与え、元気や希望を与えたり、周りのスタッフの雇用だったり、メリットもたくさんあると思います。

 

ちなみに再開予定日は、イタリアのセリエA6月20日イングランドプレミアリーグ6月17日、フランスのリーグ・アンとオランダのエールディビジはシーズン中断が決定しています。

 

仕方なく中断した国のリーグも、降格をなくしたりだとか、来シーズンへの対応とか本当に大変だと思います(汗)

 

来シーズンに向けてこの経験を活かして欲しいですね!!

 

それでは個人的に好きなチームの最近のトレーニング風景をご紹介したいと思います⬇︎⬇︎⬇︎

 

レアル・マドリード

 

【FCバルセロナ

 

リヴァプール

 

サッカーファンには本当に嬉しいニュースですね!☆

 

チャンピオンズリーグは開催予定地だったトルコからポルトガルに変更する案も出ているみたいで、今後どうなるか注目ですね。

 

前例のないことご起きているので、対策も前例に捉われない方法をとらないと解決出来ません!

 

交代枠を1試合5人までにしたりだとか、選手の負担を減らす為のルール改正などが、ある意味今後に活きてくるんじゃないかと個人的には思います。

 

何はともあれリーグ再開が楽しみで仕方ありません☆ 

 

ライブ中継は有料チャンネルの為、ドクターストップならぬ、奥さんストップがかかっているので(笑)インターネットをフル活用して楽しみたいと思います☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村