だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【バスケットボール】地元のバスケチームの問題点

どーもーだいなです☆

 

最近スポーツブログがなかなか更新出来てないです(汗)

 

その原因としては、スマホのアプリだけで更新しているので、動画を見たり、スマホで調べながら記事を書くことが出来ないので、ノートなどにメモをして書いてるのが現状です。

 

なので、ある程度空いた時間がないと出来ないのです!

 

はいっ言い訳です(笑)

 

そんな状況でも更新出来るネタを!っと思って、今回はプライベートのネタを記事にしようと思います。

 

チームの現状

 

我がバスケットボールチームは、田舎にある中学校で練習していて、一時期は3チーム作れるくらいの人数がいてイケイケの状態でした!

 

良い時期はあっちゅーまに去って、みんな家庭を持ったり県外に出たりで、どんどん人数が減って、気付けば2、3人で練習するのが当たり前になってしまいました(汗)

 

このままじゃいけない!っと思っていろんな人に声を掛けたり、SNSで呼びかけたりしたんですが、なかなか上手くいきません…

 

他のチームにも顔を出して繋がりをつけても、田舎の体育館のせいかなかなか来てくれません…

 

キャプテンも忙しいうえに、学校の行事があると使えなかったりして、最近では月1、2回の練習で人数も少ないという危機的状況です(汗)

 

自分の出来る手はだいたい尽くしてこの状況なのでちょっと…

 

あ〜暗いブログっ!!

 

こんなブログじゃ読んでもらえないですね(笑)

 

改革案

 

っというと大袈裟なんですが、提案としてチームを維持しつつ練習する場所を変えようかと思っています。

 

今の練習している中学校はチームの主要メンバーの出身校なので、はいそうですかって訳にはいかなさそうですが(汗)

 

現状を考えると、市内寄りの場所に変えて人が来てもらいやすくするのと、料金の支払い方法も田舎ならではのやりにくさ(平日の農協じゃないとダメ)がない場所にすれば、管理する側も楽になるから、ここは思い切って違う体育館にしようと思ってます!

 

下手するともめるなーでもこのままじゃ…

 

でも最近思うんです。何でもそうですが、良くしようと思って自分の意見をぶつけることは必要なことで、黙ってても何も変わらないし不満が溜まる一方。だったらお互いの意見をぶつけて妥協点を見つけることが大事だと思います。

 

近々話し合うことになるでしょう!

 

もしアドバイスとかあればコメントよろしくです☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のブログもお楽しみに☆

 

さいならーψ(`∇´)ψ