だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】ドンチッチが異次元過ぎる!!延長戦でドラマが!?

どーもーだいなです☆

 

ダラス・マーベリックスのファンからしたら、とんでもなく盛り上がる展開になってきました!

 

ロサンゼルス・クリッパーズダラス・マーベリックスの第3戦と第4戦をお届けします!

 

f:id:daina-blog:20200827124722j:image

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200824/249248.html?cx_cat=page2

 

ここまで1勝1敗で互角の展開で迎えた第3戦。相手の手の内がだいたい分かったうえで、どういう試合展開になるのか注目です。第2戦はマーベリックスが序盤からリードして試合を有利に進めましたが、当然クリッパーズが修正してくることが予想されます。

 

【第3戦のハイライト】

youtu.be

 

第3戦は序盤から互角の展開でスタート。時間が経つにつれ徐々にクリッパーズがリードしていきます。

 

追いつきたい場面でマブスにアクシデント!ドンチッチが足を捻挫して離脱することに!エースを失ったマブスは大量リードを奪われます。

 

終盤にドンチッチが怪我をおして強行出場しますが時すでに遅し。クリッパーズが勝利を収めました!

 

【第4戦のハイライト】

youtu.be

 

第4戦は怪我が心配されたドンチッチがスタートから出場し、存分に存在感を発揮します!

 

前回の試合のクリッパーズのディフェンスの穴を見つけて徹底してついていきます。プレーオフの面白いとのろは4勝しないと次のラウンドには進めないので、1戦1戦工夫しながら戦うところですね☆試合を観ていて分かるのは、毎試合ディフェンスのやり方が変わっている点ですね。そこらへんも注目していきましょう。

 

この試合マブスはポルジンギスが怪我でいない為バークを起用します。序盤はこの起用が的中してクリッパーズの守備が乱れます。

 

ただ怪我明けのドンチッチに無理をさせることが出来ないマブスは、休ませている間に21点差と離されたしまいますがエースが帰ってきた瞬間から一気に逆転します!

 

一進一退の攻防が続いたこの試合は延長戦までもつれこみます!残り3.7秒で1点ビハインドの絶対絶命のピンチに、ボールを託されたのがドンチッチ!

 

華麗なドリブルから得意のステップバックスリーが空を切ります!

 

ブーっというブザーの音ともにボールがリングに吸い込まれ劇的な逆転勝利!!チームメイトやスタッフが一斉にドンチッチの元に集まって大騒ぎです☆☆

 

そりゃそうなりますよね!こういうゲーム現地で観たいわーって本気で思った試合でした。

 

本気でカッコいいドンチッチ!顔もイケメンだし反則でしょ(笑)

 

分かりやすい解説でお馴染みのカツオくんの動画もよかったらご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

youtu.be

 

これで2勝2敗のイーブン!今後の試合展開にますます目が離せません!!

 

この機会に是非マーベリックスファンに(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村