だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】プレーオフの中盤戦!セミファイナルがスタート!!

どーもーだいなです☆

 

今シーズンのNBAはいろんな事が起きた忘れられないプレーオフになりそうですね。

 

コロナウイルスの影響でシーズンを中断し、まさかのディズニーランドで再開したかと思ったら、人種差別問題で試合をボイコットする事件が勃発し試合を延期することに。トランプ大統領もそんなNBA側を強く批判するなど、揺れに揺れている今シーズン。。その中でも問題に立ち向かいながら試合に取り組む選手の姿は本当に尊敬します!

 

選手の前に一人の人間として、自分の大切な試合をボイコットしてまで訴えた思いを、自分も含めて考えていかないといけませんね。。

 

f:id:daina-blog:20200902124710j:image

画像引用元 バスケットポールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200901/264170.html?cx_cat=page1

 

プレーオフセミファイナル

 

話しは戻って、プレーオフセミファイナルがスタートしました!要するに準決勝ですね。この試合の勝利チームが各カンファレンスの決勝へ駒を進めることが出来ます。

 

もうすでに何試合か行われているので、ここでご紹介したいと思います⬇︎⬇︎⬇︎

 

【ヒート対バックス】

 

セルティックス対ラプターズ

 

ヒート対バックスは、ヒートがイースタンカンファレンス1位のバックスを相手に勝利を収めます!

 

バトラーの攻守に渡る活躍とバックスのファールトラブルが重なったのがこの試合の勝敗を分けるポイントでしたね。

 

セルティックス対ラプターズは、これまた去年の覇者ラプターズを相手にセルティックスが勝利!

 

セルティックスの外のシュートがボコスカ入るし、エースのジェイソン・テイタムと試合をコントロールするのケンバ・ウォーカーが安定しているで、いいチームに仕上がってますね☆

 

これまでに印象に残った試合

 

プレーオフファーストラウンドで行われた印象に残った試合をここでご紹介したいと思います⬇︎⬇︎⬇︎

 

マーベリックスクリッパーズ

 

まずは大好きなマブスの試合を紹介しない訳にはいかないでしょう!

 

ポルジンギスを怪我で欠く中、相手に3勝され大手をかけられたこの試合。クリッパーズはポール・ジョージの調子が戻ってきて余計に隙の少ないチームになりつつあります。そこをどう攻略していくか注目の試合でした。

 

前半はほぼ互角!57-51でクリッパーズがリードして後半を迎えます。

 

後半はクリッパーズは終始リードを保つ展開。ドンチッチを中心に反撃するも、近づいては離されるの繰り返しで逆転することが出来ません。安定感抜群のレナードを中心にオフェンスを展開するクリッパーズをなかなか止めることが出来ないマーベリックスは、そのまま時間が過ぎてしまい終わってみれば111-97でクリッパーズに敗れてしまいました。

 

ポルジンギスがいない中、最後まで諦めずに戦い抜いたチームは凄く評価出来ると思うので、来シーズンも期待したいです。

 

レイカーズブレイザーズ

 

まさかの初戦を落としたレイカーズが、そのあと4連勝で結果的に見れば危なげなくセミファイナルを決めました。ブレイザーズはリラードが途中で怪我をしたいたのが痛かったですが、それでも残ったメンバーで戦い続けたのは素晴らしいと思います。

 

試合終了後の選手達の抱擁が印象的でした☆

 

最後に

 

まだまだプレーオフは中盤戦!ファーストラウンドで3勝3敗で激戦を繰り広げている試合もあるので、引き継ぎ注目していきましょう☆

 

 

マブス敗退したのでどこを応援しよって感じですが(笑)今シーズンに限ってはレイカーズに頑張ってもらいたいですね!

 

また途中経過は記事にしていこうと思います☆みんなで盛り上がっていきましょう!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村