だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【欧州サッカー】チャンピオンズリーグ決勝と、辿り着くまでのドラマ☆

どーもーだいなです☆

 

チャンピオンズリーグがスタートしてあっという間に決勝戦が行われました!

 

今回のチャンピオンズリーグコロナウイルス対策でホーム&アウェイの2試合制ではなくて、1試合で勝敗の決まるノックアウト方式になったので、毎試合が決勝戦のような緊張感のある試合が予想され、どのチームでもチャンスがある大会になったと思っていました。

 

途中で記事にしようかと思ってたんですが、試合数が少なくなったせいか、気付けばあっという間に決勝戦!しかも昨日決勝の試合が行われ優勝チームが決定しました!!

 

決勝カードはフランス王者パリ・サンジェルマンドイツ王バイエルン・ミュンヘンが激突しました!

 

もうご存知の方も多いとは思いますが、優勝したチームはドイツの王者バイエルン・ミュンヘンです!!

 

f:id:daina-blog:20200825074002j:image

画像引用元 ヤフーニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/baa6263a22e1e4a2a1cbd761b4f14e258ce08851

 

バイエルンはリーグ優勝を早々に決め、チャンピオンズに向けて時間をかけてしっかり調整をしてきたんでしょう、再開してから快進撃を披露します!

 

予選の1リーグを含めて負けなしの11連勝と驚異的な強さを見せつけたバイエルン。特に圧巻だったのが準々決勝で対戦したバルセロナとの試合です。

 

試合のハイライトはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎

 

前後半合わせて8対2のゴールショーで見事勝利!ちょっと信じられないですね。。

 

とにかくバイエルンの速い攻撃についていけてない印象を受けました。あとノイアーのビッグセーブも素晴らしかったです。

 

そして準決勝は今大会躍進したリヨンとぶつかります!

 

試合のハイライトはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

リヨンの強さが発揮された試合だと思うんですが、守護神ノイアーが点を許さず終わってみれば3-0の危なげない勝利でした。

 

そしていよいよ決勝です!!

 

試合のハイライトはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎

 

本当に一進一退の攻防が繰り広げられる中、コマンのゴールを守り切り1ー0の勝利。悲願のチャンピオンズリーグを制しました!!

 

ネイマールやエムバペを中心としたパリ・サンジェルマンの攻撃も素晴らしかったんですが、今大会絶好調のノイアーの牙城を崩すことが出来ませんでしたね。ただ両チーム攻守の切り替えがとても速く、本当に面白い試合でした☆

 

例年とは違うチャンピオンズリーグでしたが、とても素晴らしい大会になったのではないでしょうか?何より無事に終わったことが良かったと思います☆

 

来年はホーム&アウェイのチャンピオンズリーグが観れることを願っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村