だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【サッカー】ラ・リーガの優勝チームが決定!!

どーもーだいなです☆

 

つい先程のラ・リーガの優勝が決まったみたいです!!

 

優勝チームはレアル・マドリードでした!!

 

f:id:daina-blog:20200717124629j:image

 

リーグ再開後は安定感抜群のディフェンス力で、白星を重ね連勝街道まっしぐらだったレアル

 

ちょこちょこPKの判定に疑惑があったものの、見事3年振りのリーグ優勝を勝ち取りました!☆

 

歓喜の瞬間がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

正直レアルよりバルサが好きなんですが、今回ばかりはレアルかなっと思ってました。(本当か!?)

 

バルサは序盤から不安定な戦いぶりで指揮官交代を余儀なくされ、さらにコロナウイルスでリーグ中断。チームとして機能しないままリーグが再開し、結局そのままズルズルいってしまった感じがありますね。それでもタレント揃いのバルサは優勝争いをしてしまうところが流石の一言ですね☆

 

レアルは安定のジネディーヌ・ジダン監督がスター軍団をまとめ上げ、チャンピオンズリーグ3連覇に続きリーグ優勝を勝ち取りました!!

 

現役時代を含めると、この人はどんだけタイトルを獲得してるんですかね!?

 

ざっと調べたところ19タイトルは獲得していて、個人タイトルのバロンドールなどを合わせたら凄いことになりますね!本当に偉大なレジェンド!

 

全盛期のジダンも好きだったので、今回の優勝は素直に嬉しかったです☆

 

まだチャンピオンズリーグも残っているので、引き続き注目していきたいと思います。

 

ちなみに優勝が決定した試合のハイライトがこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

この喜びを少しでも誰かと分かち合いたいと思い急いで記事を書いたので(笑)よかったらコメント書いてもらえると嬉しいです☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

画像引用元 ワールドサッカーキング

https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20200717/1097350.html

 

 応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村