だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【欧州サッカー】続々と再開!欧州サッカーの今!!

どーもーだいなです☆

 

世界中で少しずつではありますが、日常を取り戻しつつある今、あらゆるスポーツが無観客ではありますが再開したニュースを見ると本当に嬉しくなります♬

 

欧州サッカーも例外ではなく、スペイン、イタリア、ドイツ、イギリスなどなど、コロナの影響でシーズンが終了していないリーグが再開して、活気が戻ってきました!

 

そんな現状を今回はお届けしたいなと思います☆

 

ラ・リーガ

 

f:id:daina-blog:20200625031325j:image

 

スペインのリーグ『ラ・リーガ』では、現在首位を走るのはレアル・マドリード!勝点65で並ぶバルセロナと、直接対決の成績で辛うじて1位なので、最後の最後まで油断出来ない面白い展開になりそうですね。(記事を書いている途中に、バルセロナが勝利して勝点68に)

 

チャンピオンズリーグ圏内の4位まで見てみると、同勝点52のアトレティコ・マドリードセヴィージャが続く展開になっているので、現実的には2強の勝負になっています。

 

セリエA

 

f:id:daina-blog:20200625031314j:image

 

イタリアのリーグ『セリエA』では、現在首位を走るのは勝点66の王者ユベントス!それを追う勝点62のラツィオ、勝点57のインテルが優勝争いを展開しています。

 

4位が勝点51のアタランタなんで、優勝は上位3チームに絞られた感がありますね。

 

個人的に好きなACミランが、しばらく上位争いが出来ていないのが残念です。

 

ブンデスリーガ

 

f:id:daina-blog:20200625031257j:image

 

ドイツのリーグ『ブンデスリーガ』は、なんとすでに勝点79でバイエルン・ミュンヘンの優勝が決まりました!8連覇という偉業を達成し黄金期継続中です☆

 

4位までを見てみると、勝点69のドルトムント、勝点63のライプツィヒ、勝点62のボルシアMGとなっていて、バイエルンの圧勝と言ったところですね。

 

プレミアリーグ

 

f:id:daina-blog:20200625031247j:image

 

イングランドのリーグ『プレミアリーグ』では、現在首位を独走中の勝点83のリヴァプール!2位が勝点63のマンチェスター・シティとなっていて、その差がなんと20!!もう決まったようなもんですね。

 

4位までを見てみると、勝点55のレスターが3位で、勝点51のチェルシーが4位となっています。

 

名門マンチェスター・ユナイテッドアーセナルが上位にいないことが、リーグのレベルの高さを表しているんじゃないかと思います。

 

◆今後について

 

まだまだ元の状態には程遠いですが、リモート観戦などの違うサービスも増えてきているので、今までとは違う市場の拡大のチャンスとも捉えられると思います。

 

逆に言えばこれを荒波を乗り越えた企業が、もっと成長するんじゃないかと思っています。

 

話しは少しそれましたが、どのチームも来季に繋がるような今シーズンにしたいところですね☆

 

◆日本人選手

 

再開後も日本人選手が欧州の舞台で奮闘しています。

 

ブレーメンの大迫選手、フランクフルトの長谷部選手や鎌田選手、マジョルカの久保選手、デポルティボの柴崎選手、ウエスカの岡崎選手、ボローニャの冨安選手、サンプドリアの吉田選手、リヴァプールの南野選手、エイバルの乾選手などなど、再開後も試合に出場し今だにヨーロッパの第一線で活躍しています!

 

まだ再開後出場していない日本人選手もいるみたいなので、今後の活躍に期待したいですね☆

 

ちなみに9月にサッカー日本代表も始動する予定で、10月と11月にあるワールドカップ2次予選を戦うことになります。

 

◆まとめ

 

何はともあれ再開ムードになりつつある世界が、スポーツも含めてどうやって元の活気を取り戻すか、これから注目していきたいと思います。

 

あと私事ではありますが、パソコンを購入したので、ブログのカスタマイズだったり、アクセスアップや、アフィリエイトなどにチャレンジしていきたいと思います!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー^o^

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

画像引用元 スポーツナビ

https://sports.yahoo.co.jp/m/news/list?id=ws&fmi=basket

 

 

 

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村