だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【サッカー】ブラジル界のスーパースターの超絶パフォーマンスで、あり得ないスタンディングオベーションが巻き起こる!!

どーもーだいなです☆

 

欧州サッカーのスペインリーグのラ・リーガでは、毎年世界中が注目するダービーマッチがあります。

 

それはレアル・マドリードFCバルセロナダービーマッチ、通称『クラシコ』です。

 

この2チームがほぼリーグ優勝を独占しているという状態で、それを追うアトレティコ・マドリードセヴィージャヴァレンシアあたりが中堅になってくるかと思います。

 

この2チームはオールスター級のメンバーを揃えているので、メンバーを見るだけでも楽しくなっちゃいます。

 

このクラシコでごく稀にいつもとは違うスタンディングオベーションが行われることがあります。

 

一般的にはサポーターの拍手とか応援って、自分の応援しているチームに贈るのが普通ですよね??

 

ラグビーとかならノーサイドという考え方があって、勝っても負けてもお互いの健闘を称えるという素晴らしいメンタリティがあるみたいですが、他の競技はなかなかそうもいきません。

 

特にメジャーなスポーツになってくると、勝ち負けで命に関わる事件が起こることも珍しくありません(汗)

 

そんな中、相手を(今回はロナウジーニョ)を何万人というサポーターがスタンディングオベーションをするという信じられない光景になったことがあります!

 

実際の映像がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

YouTube

 

バルセロナ公式ツイッター

 

f:id:daina-blog:20200515200913j:image

画像引用元 ワールドサッカーダイジェストより

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=20950

 

この試合はロナウジーニョが圧巻のパフォーマンスでレアルをズタズタにしたんですが、この動画の3点目を決めた瞬間、普通は沈黙するはずのサポーターが選手に拍手を贈りました。

 

レアルのサポーターは素晴らしいパフォーマンスをした選手がいると敵味方関係なく称えることがあり、今回はロナウジーニョがそれの対象になりました。

 

ロナウジーニョは今回のことを引退した後も語っています。

 

「最大のライバルのファンからスタンディングオベーションを受けるという喜びを味わった選手は、ほとんどいないだろう」

 

自分が一番サッカーを観ていた時に、この瞬間の驚きと喜びを共有出来て本当に嬉しく思います☆

 

全盛期のロナウジーニョは手が付けられないほど素晴らしい選手で、あんなにワクワクする選手も珍しいと思います。まさにマジシャンと言っていいぐらい予想のつかないパス、ドリブル、シュート、テクニックであらゆるファンを魅了しました。

 

スーパープレーの動画を貼り付けておくので、興味のある方はご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

いやぁホント素晴らしい!!動画を確認してたのにずーっと無言で見入っちゃいました(笑)

 

現在生ける伝説リオネル・メッシも素晴らしいのですが、ロナウジーニョにしかない魅力に虜になり今でも脳に焼きついて離れません!

 

最近では過去のスーパースターの動画をアップしていることが多いので、この機会に改めて観ることで過去の興奮を呼び起こしていこうと思います!(笑)

 

皆さんもよかったら感想を聞かせて下さい☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村