だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

#おうち時間 でお菓子作りに挑戦!自分は待ってるだけっす(笑)

どーもーだいなです☆

 

まだまだステイホーム期間が延長ということで、おうちで出来ることをやっている中で今回は『お菓子作り』をご紹介したいと思います。

 

f:id:daina-blog:20200510114749j:image

 

皆さん考えることは一緒みたいで、スーパーに売っているはずのホットケーキミックスだったりバターだったりパスタなどなど、そういう自粛関係の物が品薄状態になっています。

 

何でもそうですが、適量に購入することで他の皆さんが助かるので、極端な買い溜めなどはやめましょう!こういうさり気ない優しさもコロナウイルス対策だと思います。

 

話しは少しそれましたが、我が家も便乗してお菓子作りをすることになりました。

 

こういうのは娘が凄くやりたがります。やっぱり女の子ですね☆男の子とは思考回路が全然違います。私だいなも一切手を出しておりません(笑)

 

実際の写真がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200510080326j:image

 

ママと娘が仲良く作っています。とても楽しそうにしてました☆

 

出来上がりがこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200510075851j:image

 

カップケーキの完成です!自分が作ってないのでレシピ分かりません(笑)

 

バターがない場合は生地に油を入れるといいみたいです。味は外がカリッと中はふわっとしてて甘さ控えめで美味しかったです☆

 

さらに後日違うお菓子も作りました。

 

その写真がこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20200510075855j:image

 

クッキーです!いろんな形を作ってくれました☆

 

クッキーに関しては途中の写真を撮り忘れたので、どういう工程だったのか全く分かりません(笑)

 

そこが重要だろ!!

 

っと思うかもしれませんがさーせん(笑)許してください(汗)

 

味は焼き加減で全然違ってて、長めに焼いている方がカリッとしてて美味しかったです☆

 

ここまで何もしていない私だいなも、ある物を作りました!

 

皆さんに是非見てもらいたい写真がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200510092043j:image

 

ついにガンプラを完成させたんです!!名前はユニコーンガンダムと言います。

 

フルアーマータイプなのでまぁ部品が多くて半年以上かかりました(汗)それでもまだシールが残っているという…(笑)

 

やる気の浮き沈みが激しくて、このGWに絶対完成させてやる!!と決意してやりました。やっぱり目標を設定すると達成しやすくなりますね☆

 

普段だとお休みは外に出掛けたりしてなかなか時間が取れないので、今の状況は本当に良い機会でした☆

 

ちなみに後ろにあるワンピースのパズルとコラボしてることに気付いてもらえたら嬉しいです☆

 

そんな訳で、この#おうち時間 を満喫した我が家のGWでした☆★

 

皆さんはどんなGWになったでしょうか??よかったら是非教えて下さい。しっかり時間を有能活用して楽しんでいきましょう!

 

あと今日は母の日ということで、全国のお母さんいつもありがとうございます。いつも家事や育児や仕事をこなしてくれて感謝の一言です☆★

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村