だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【おうち時間】庭で簡単にアスレチック☆転けては立ち上がる強さと楽しさを学ぼう!

どーもーだいなです☆

 

皆さん退屈な休日をお過ごしではないでしょうか??

 

時間がある今だからこそ何か出来ることを考えたらいい時間の使い方が出来ると思います。

 

出来ない人は時間があっても結局出来ません。出来ない理由や言い訳を先に並べちゃいますから。。

 

まずは何でもやってみる!!

 

私だいなのスタイルでございます!普段はこんな喋り方ではないですが(笑)

 

f:id:daina-blog:20200506182658j:image

 

以前作ったウッドフェンスのペンキを塗った時に、乾かす為に使った木があったので、それを並べてみたら子ども達が遊び出したんです。

 

子どもの想像力の前には、どんな物も遊び道具になります☆★

 

実際の写真がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200505120026j:image

 

バランスを取りながら渡ってます。


f:id:daina-blog:20200505120050j:image

 

何でも兄ちゃんの真似をする妹。とても危なっかしいです(笑)


f:id:daina-blog:20200505120043j:image

 

慣れるとスイスイいきますね。


f:id:daina-blog:20200505120031j:image

 

終着点に『けんけんぱ』が出来るように水を撒きました。


f:id:daina-blog:20200505120035j:image

 

まんまと楽しんでくれました(笑)


f:id:daina-blog:20200505120039j:image

 

今度は自転車やストライダーで渡り始めたました。

 

f:id:daina-blog:20200505175337j:image

 

2人で危ない橋を何回も転げながら遊びました。娘は何回も泣きましたが、そのたびに立ち上がってチャレンジしてたので、少し逞しくなったように感じました☆

 

子どもの成長って親にとっては楽しみだの1つだと思います。出来る限りおうちの時間を楽しいものにしてGWを過ごしたいと思います☆

 

まぁ体は休まらないですが仕方ないですね(笑)

 

皆さんも元気だしていきましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(*☻-☻*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村