だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【おうち時間】庭で砂場を作ったら思った以上に大好評☆

どーもーだいなです☆

 

ほとんどの方が自宅で過ごしている今日この頃ですが、我が家も自宅で何か楽しいことが1つでも増えたらいいなと思って、あるものを作ることを決意しました!

 

f:id:daina-blog:20200503175008j:image

 

タイトルにもありますが『砂場』です!

 

自宅のウッドフェンスのあまりの木があったので、それで木の枠を作り、砂場用の砂を流し込むだけのシンプルな物です。

 

以前に購入していたインパクトドライバで、なるべく平らなところでネジでとめました。

 

実際の写真がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200503172638j:image

 

あとは設置する場所を木枠が半分程度埋まるように掘りました。


f:id:daina-blog:20200503172643j:image

 

水平器も持っていたので、バシッと水平をだしてやりました。ハッキリ言っていらない作業ですが、職業柄キッチリしたいもので(笑)


f:id:daina-blog:20200503172647j:image

 

砂場用の砂はどこのホームセンターでも売っているもので、1袋15kgで500円程度で買えます。結果的に4袋買ったんで、材料費は2000円です。


f:id:daina-blog:20200503172634j:image

 

砂をテキトーに撒いたら、マインクラフトでお馴染みの整地をしていきます(笑)子ども達も手伝ってくれました。

 

ポイントとしては木枠の外周りと底面は水を垂らしながら土を押し固めることです。こうすると乾いた時にしっかり固まるので木枠がズレにくくなります。


f:id:daina-blog:20200503172631j:image

 

完成後に早速遊んでくれました☆砂のかんじが今まで違って固まりやすく、お団子や型などが凄く綺麗に出来たので、めっちゃ嬉しそうでした☆☆

 

f:id:daina-blog:20200503174259j:image

 

後日も毎日遊ぶようになって、ホント作ったかいがありました!これで少しはストレス発散になるかな☆

 

今もなお大変な状況ではありますが、工夫しながら今を楽しみたいと思います!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村