だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】コン、ニチハー!アリ、ガトー!

どーもーだいなです☆

 

皆さん元気ですかー!?どこも大変な状況だと思いますが、協力し合いながら乗り越えていけたらと思います。

 

さてさて久々のNBAネタというのとで、八村塁選手がダンクを決めた時に現地の解説者がある日本語を叫んだりするんです。

 

f:id:daina-blog:20200423125158j:image

 

それは日本人も人とすれ違う時や挨拶でよく使う言葉です。

 

もうお分かりでしょう!

 

コンニチハ!!

 

アリガトウ!!

 

です(笑)

 

実際のシーンを集めた動画がウィザーズ公式Twitterでアップされていました↓↓↓

 

 

どうですかー?ちょっとププッて笑っちゃいます(笑)実況者の人も笑ってるし(笑)

 

この間のeスポーツの大会にも参加していて、今や世界の八村になりつつあります!これを機にじゃないですけど、インターネットを通して『八村ファン』が増えて、僕と一緒に盛り上がってくれる人が1人でも増えたら嬉しいです☆

 

ホントにNBAの再開が待ち遠しいなー!っというか、今期は無かったことになるんじゃないかという噂まで流れています(汗)

 

そうなると前代未聞の事件です!!

 

欧州サッカーのベルギーリーグは中断した時点でリーグが終了したみたいです。なんかこれで優勝が決まっても喜べないですよね…

 

このまま世界はどうなってしまうんでしょうか…

 

何はともあれ自分に出来ることをしっかりして、収束する日に向けていろいろ準備していけたらと思います!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200415/224014.html?cx_cat=page5

 

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村