だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【#おうち時間】お庭で新しいスポーツを開発!?シャボン追加でワヤクソ(笑)

どーもーだいなです☆

 

自宅で過ごす時間が多いので、ある意味お父さん方は部屋でゴロゴロ出来て天国かもしれませんがー(笑)

 

我が家はそうはいきません!

 

まだまだ遊び盛りなチビ2人が休ませてくれないので大変です(汗)

 

庭が割と広いので今は庭で遊ぶことが多いです。午前中は大雨とひょうが降ってどうなるかと思いましたが、少し晴れ間が出たので庭で遊ぶことに。

 

f:id:daina-blog:20200418192718j:image

 

水溜りも子供達にとっては浅いプールというか、遊び場でしかありません(笑)


f:id:daina-blog:20200418192715j:image

 

その後サッカーボールを導入!!

 

水中をドリブルで進むという、水上サッカーを始めました。水着とかなら思いっきりやりたいところですが、「なるべく服を汚さないように!」と天の声から指令が来たのでそうもいきません(笑)

 

優しくドリブルしてましたが、結局汚れちゃいましたー(汗)まぁ子供なんでそんなもんです。

 

その横で天の声の主がシャボン玉をやり始め、ワヤクソの状態に(笑)

 

f:id:daina-blog:20200418193715j:image

 

子供達は嬉しそうにはしゃいでたので、今夜はよく寝れそうです☆

 

雨が降ったら是非水中サッカーをしましょう!

 

【注意】良い子は真似しないようにね(笑)

 

他にも楽しい遊びがありましたら、是非教えて下さい☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(=^x^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村