だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【自宅で過ごそう】庭で出来るちょっとした遊びで大人も子供も大盛り上がり!?どこでも出来ちゃうゲームを紹介をします☆

どーもーだいなです☆

 

コロナウイルスのせいで電車通勤から自転車通勤になり、毎日ヒーヒー言っとります(笑)

 

まぁ通勤時間はほとんど変わらないし、いい運動にはなるので、疲労とブログを書く時間が減っているのを除いては良い面もありますね☆

 

緊急事態宣言』が発動したことで、余計に窮屈な生活になってきてますが、そんな今だからこそ各自が工夫したり、出来ることを模索する良い機会だと思います。

 

それで今回は、どこの家庭でも出来る簡単な遊びで、大人も少し真剣になれる遊びをご紹介したいと思います。

 

名付けて…

 

『石を10個積むまで終われまテン!ゲーム』

 

読んで字の如く、早く石を10個重ねられた人が勝ちという超シンプルなゲームです。

 

庭にある石を集めてきて親子で対戦!このゲームはハンデも手加減も不要!集中力と石を選定する力が求められます。

 

本気か!?(笑)

 

実際の写真がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200411183645j:image

 

3人で必死に石を積み上げているのが伝わったかと思います(笑)

 

結果は息子が1位で、周りを囲うほどの余裕も見せました。10個積み終えた瞬間の笑顔や、9個積み上げては崩れて大笑いした笑顔は、凄くいい顔をしていました☆

 

庭があるお家や、ベランダ、なんなら玄関でも出来ちゃいます。やり出すと大人も真剣になっちゃうのがこのゲームの面白いところなんで、よかったらチャレンジしてみて下さい☆

 

ステイホーム、自宅待機、外出自粛や時短営業などなど暗い話題も多いですが、逆にこんな状況をどう楽しむのか、どう乗り越えて協力し合えるか、いろいろ考えていこうと思います!

 

この記事が少しでも参考になったら嬉しいです☆

 

ちなみに子供達が書いた虹の絵を、家の窓や町のいろいろなところに描いたり貼る運動が広がりつつあるみたいです。

 

我が子も描いてもらいました。

 

f:id:daina-blog:20200411190340p:image
f:id:daina-blog:20200411190336p:image

ちょっと画像の編集に失敗しましたが、これをTwitterにあげたりしたので、誰かに届くといいなと思います☆

 

あっ!よかったらフォローお願いします(笑)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村