だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【自宅でスポーツ】イニエスタ選手から教えてもらった室内スポーツをやってみたら、子ども達と大盛り上がり!!

どーもーだいなです☆

 

我が地元も初のコロナウイルスの感染者を確認ということで、いよいよ本気で『自宅で待機』ということになってきました。

 

まだ地元には出ていない頃は、たまに買い物に行ったり、交通機関を使ったりしていましたが、それも難しくなりそうです(汗)

 

ただそんな暗〜いお話しばかりしていても仕方ありません!!

 

自分の出来ることをしつつ、今の環境で出来る最大限の楽しみを満喫しようじゃーありませんか!☆

 

室内で出来るいろいろなことをアップしている有名人が多数いる中で、面白そうだなぁと思って試したことがあります。

 

その中の1つ、元FCバルセロナで現在ヴィッセル神戸に所属しているアンドレス・イニエスタ選手とその奥さんとの室内トレーニングをご紹介します。

 

その映像がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

子どもさんを含めた3人で楽しそうに遊んでいる動画なんですが、このゲームのポイントはトレーニングをしながら誰でもどこでも出来ることです。

 

なので実際に我が家でやってみました⬇︎⬇︎

f:id:daina-blog:20200404165313j:image

少し画像では分かりづらいかもしれませんが、自分が腕立て伏せの状態で左右にコーンを置きます。

 

あとはその状態を保ちつつ、コーンの間に手で転がしたボールが何回入ったか競うゲームです。

 

やってみると思ってた以上にしんどいです(汗)

 

大人VS子どもということで、大人はゴールの範囲を広めに設定して(コーンが足りなかったのでスリッパ)ガチバトルスタート!!

 

このゲームは手加減をしなくてもガチで勝負出来るのもいいですね☆あと距離を近くする至近距離でやるとゴールがいっぱい決まるので、さらに大盛り上がりしました(笑)

 

子どもさんがいる家庭にはぴったりな室内ゲームだし、道具も何でも代用出来るので、個人的には凄くオススメの室内ゲーム?いや室内スポーツだと思います!☆

 

名付けてハンドサッカー

 

ハンドがダメなスポーツにちなんで名付けました!センスあるっしょ(笑)

 

【我が家のオススメルール】

◆なるべく至近距離(笑)

◆大人は子どもよりもゴールが広い。

◆腰の悪い人や疲れた人は寝そべったり膝をついてもOK。

 

まだ知らなかった方や、家庭のある方、2人以上でお住まいの方は是非挑戦してみて下さい!本当に楽しいし体幹を鍛えるにはもってこい!

 

少しでも室内が明るくなると嬉しいです☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(^_^)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 Twitterも始めたので、よかったらフォローお願いします☆

 

 

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村