だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】スポーツ界もコロナウイルスの被害に!逆境にも負けない支援の輪☆

どーもーだいなです☆

 

今回のブログは、世界中がコロナウイルスの被害を受けている中で、いろいろな支援が拡大しているお話しをお届けしたいと思います。

 

給料“ゼロ”

 

突然の休校や休業などで給料や収入がになってしまった人達も少なくありません。

 

NBAでは現役の選手がコロナウイルスに感染し、感染拡大を防ぐ為に全試合が中断になりました。今のところ5月中旬の再開予定で、プレーオフ終了が8月ということで、今年のオリンピックに間に合わない可能性があります(汗)

 

スター選手の来日を楽しみにしていた人にとっては凄く残念なニュースですね。

 

試合がないということは、試合を支えているスタッフさんは仕事を失います。収入がなくなり本当に危機的な状況になっていると思います(汗)

 

支援の輪

 

そんな大変な中で現役選手による支援の動きが出てきています!

 

f:id:daina-blog:20200319174030j:image

 

例えばクリーブランド・キャバリアーズに所属しているケビン・ラブは、ホームアリーナで働くスタッフの為に日本円で約1,000万円の寄付をしました。

 

こういった動きに影響を受けてか、NBAのみならずあらゆるスポーツ選手がスタッフや国などを支援するようになってきました。

 

ケビン・ラブは「今こそNBA選手が行動を起こし、アスリート以上の存在になる時だ」「同じ敵が目の前にいる以上に1つになれる時はない」と語っています。

 

本当に素晴らしいですね!!僕もこのまま耐えるだけではなくて何か出来ることはないか考えさせられました。

 

自分に出来ること

 

ブログの宣伝も兼ねてTwitterを始めようかと思ってたんですが、人助けにも使えそうですね。

 

例えばニュースで放送された政府の支援対策は実際に知らない人が多いかもしれません。それを知らせるのも手ですね。

 

経営難をこうやって乗り越えましたってニュースも、上手く拡散出来れば役に立てるんじゃないかと思いました。

 

このブログ自体も何か情報発信出来れば、誰かの役に立てるかもしれません。

 

手洗い、うがい、マスクや外出の自粛以外にも自分に何が出来るのかこの機会に考えてみてもいいかもしれませんね。

 

こういう時に酷い転売や詐欺などのニュースは本当にイラッとします!!デスノートがあれば間違いなくそういう人の名前を書いてしまいたいところです!それぐらいイラッとします!

 

お金の話しをされるとまず疑わないといけません!見に覚えのないメールにURLが付いているものも無視するようにしましょう!気をつけて下さい。

 

苦しい時期はいつか絶対に終わるので、それまで自分に出来ることを精一杯がんばって乗り越えていきましょう!!

 

今広がりつつあるいろいろな形の支援の輪を広げて、みんなが少しずつでも前に進めば、きっと光が見えてくるはずです。

 

スポーツ選手も頑張っている中、各自が自分の出来ることを少しずつ行動していくことで、この難局をみんなで乗り越えていけたらと思います☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならーp(^_^)q

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200316/220530.html?cx_cat=page2

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村