だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】NBAオールスター2020を改めてみんなで楽しもう!!

どーもーだいなです☆

 

今年も大盛り上がりだったNBAオールスター2020。その中でライジングスターズチャレンジ』『スラムダンクコンテスト』『スキルズチャレンジ』『スリーポイントコンテスト』をお届けしたいと思います!

 

NBAは地上波での放送は無く、楽天TVのみで観戦することが出来るので、有料ではありますが興味のある方はチェックしてみて下さい。

 

ちなみに楽天とはなんの繋がりもありませんし、有料ということで財務省である奥さんの許可が下りずに、違う方法を頑張って模索しているお父ちゃんなので(笑)皆さんと近い目線かと思います。

 

なので観たいけど観れてないって人が結構いるのではないでしょうか?そんな方にこのブログを見て頂けたら嬉しいです☆

 

f:id:daina-blog:20200217011907j:image

 

ライジングスターズチャレンジ!

 

前のブログにも書いたんですが、このイベントはNBAにデビューして1〜2年目の若手有望株のメンバーで構成されていて、アメリカ人選手代表『チームアメリカ』とそれ以外の国籍の選手代表『チームワールド』で試合を行います。

 

これからのNBAを背負って立つ有望な選手の集まりなので、いろんな意味で楽しみなイベントですね。特に今年は八村塁選手が日本人初選出ということで、日本でもかなり注目されていると思います。

 

しかも、なんとスターター起用という信じられないことが!?マジで興奮しますね!!

 

⬇︎⬇︎はドラフト1巡目指名で同じデューク大出身のザイオン選手とバレット選手の会話シーンですが、八村選手もチラッと出てきます。気合い入ってる感じが伝わってきますね!

 

 

しかも八村選手のダンク連発で、なんならMVPを取ってしまう勢いです!

 

 

第2クォーターの最後にハイライトが!注目していたドンチッチ選手の長ロングシュートが決まります⬇︎⬇︎

 

 

 

試合全体のハイライトはこちら⬇︎⬇︎

 

https://youtu.be/61Q6y6UzRQM

 

結果ライジングスターズチャレンジのMVPはチームアメリカのマイルズ・ブリッジズ選手に決まりましたー!パチパチ

 

 

MVPは勝利チームから選ばれるので、残念ながら八村選手は選ばれませんでしたが、もし勝っていたら可能性はあるくらいインパクトを残したと思います!

 

スラムダンクコンテスト!

 

次はダンクの技術を競うスラムダンクコンテストをご紹介します!

 

中でも注目なのは、12年振りに出場のドワイト・ハワード選手です。前回出場時にはスーパーマンの衣装で登場して、助走をつけてジャンプして少し離れたところからリングに叩き込むというスーパーダンクを決めて度肝を抜かされたので、今回も注目したいと思います。

 

面白いことにハワード選手はまたしてもスーパーマンの衣装に着替えるという…(笑)前回と違うのは胸のマークのところを剥がすと、『24』という数字が!?コービーの追悼を意識した今回のオールスターならではのシーンになりました。

 

 

ダンクコンテストのハイライトはこちら⬇︎⬇︎

 

https://youtu.be/LGR-Qfeb88c

 

優勝はデリック・ジョーンズJr.選手でしたー!パチパチ

 

解説をしていたウェイドのリアクションの方が気になりました(笑)

 

 

スキルズチャレンジ!

 

次はボールハンドリングやパス、シュートの要素があるスキルズチャレンジ!プロの選手からしたら歌を歌いながら出来るレベルですが、意外とすんなりいかないことも多いです。中でもボールが少しズレたら穴に入らない『パスゾーン』がポイントですね。先に全てのゾーンをクリアしたら勝ちなので、どれだけ正確にドリブルとパスをこなして最後のシュートまでもっていけるかが見どころだと思います。

 

スキルズチャレンジのハイライトとはこちら⬇︎⬇︎

 

https://youtu.be/EeqAgekX1DY

 

なんと優勝はビッグマンのバム・アデバヨ選手です!パチパチ

 

ビッグマンも外のシュートやオールラウンドな技術が必要になっている今のNBAで、それを象徴するような結果になったんではないでしょうか?

 

スリーポイントコンテスト!

 

それでは最後にスリーポイントコンテストの様子をお届けします。

 

個人的な注目ポイントは八村選手のチームメイトのベルターンズ選手が出場していることです。今シーズンのウィザーズを得意の長距離砲で支えていた選手なので、この大舞台でも存分に実力を発揮してもらいたいですね。

 

スリーポイントコンテストのハイライトはこちら⬇︎⬇︎

 

https://youtu.be/YfNKlVuRhFk

 

優勝はバディ・フィールド選手でしたー!パチパチ

 

注目のベルターンズ選手は惜しくも優勝の逃しましたが、抜群のシュート力をアピール出来たと思います。今後もウィザーズで活躍してもらいたいですね☆

 

 

ちなみに今年の3ポイントコンテストは去年と少し違います。ロングスリーの緑色のボールが設置されている場所が2ヶ所あり、それを決めると3ポイント入るルールになっています。

 

通常のボールが1点、カラーボールが2点、グリーンボールが3点となっているので、カラーボールとグリーンボールをどれだけ決められるかが鍵になります。試投数が増えた分時間も長くなりました。こういう試みは面白いなって思います。

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?オールスターはお祭りということで、選手のリラックスした表情やスーパープレイ、新しい試みなどなど盛り沢山で、興味がなかったり知らない方でも楽しめるんじゃないなと思います。特に今年は八村選手が参加していたので、日本中がいつも以上に盛り上がったんじゃないでしょうか?

 

久しぶりに財務省の奥さんに交渉したくらい(笑)自分自身も興奮した今年のオールスター2020!次のブログは本番当日であるオールスターゲームをお届けしたいと思います!

 

新しいルールを採用しているので、そこらへんに注目して記事にしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならーo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】初心者にも分かりやすいブログ解説・だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 

動画引用元 NBA公式Instagram

                      ウィザーズ公式Instagram

画像引用元 バスケットボールキング