だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【番外編】広島の有名なラーメンとお好み焼きを堪能しまくり☆

どーもーだいなです☆

 

ブロガーさんの記事を見ていると、自分のテーマとしているブログと、それとは少し離れたプライベートなお話しも載せていることをよく見かけるので、それに習って(笑)自分のプライベートのお話しをお届けしたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20200212173845j:image

 

上の画像の意味は後ほどー☆

 

行列のできるラーメン屋さん

 

先週の土曜日に『尾道ラーメン』を食べに行きました!

 

全国的にも有名なしょうゆラーメンで、観光客の皆さんもこれを1つの目当てに来る人も多いんじゃないでしょうか??

 

行ったお店は『壱番館』という名前で、場所は広島県尾道市土堂2丁目9−26にあります。

 

グーグルマップで表示すると⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200211185552j:image

 

尾道駅から徒歩15〜20分くらいの距離にあります。辿り着くまでに商店街があって、いろんなお店を見ながら歩けるので凄く丁度いい距離だと思います。

 

着いてみるとすでに10人くらいの行列が!?たぶん並ぶであろうと思い11時過ぎには着いていたのに少し甘かったようです(汗)

 

食べる頃には11時40分くらいになってたと思います。なので早めに来ないといけませんね。

 

注文したのは『尾道ねぎ(ピリ辛)ラーメン』を注文しました。寒かったので辛いのを食べて体の中から暖めようという作戦です!1番人気は『角煮ラーメン』みたいですが、そこを頼まないのが自分流です(笑)

 

実際の写真がこちら⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200211184648j:image

 

どうですかー?美味しそうでしょう!?ねぎは青ねぎじゃなくて白ねぎが沢山入っていて、シャキシャキして美味しかったです☆辛さもホントにピリ辛程度で誰でも食べれそうなラーメンでした。

 

興味のある方がいましたら、美味しいので是非お立ち寄り下さい。

 

ホームページのリンク載せておきます。

http://www.f-ichibankan.com/tenpoannai.html

 

 

行列のできるお好み焼きやさん

 

あー続きましてぇ(笑)お好み焼き屋さんをご紹介したいと思います。

 

お店の名前は『みっちゃん総本店』です!

 

場所は広島県広島市中区八丁堀6-7チュリス八丁堀1Fです。

 

地図でいうと⬇︎⬇︎

f:id:daina-blog:20200213034306j:image

広島城原爆ドームが近くにあるところで、周りはビル、ビル、ビルのホント都会ってところにあります。

 

地元の人のみならず、広島人なら知ってるであろうというくらい超有名店です!


f:id:daina-blog:20200211184641j:image

 

お店の入り口はこんなかんじで、凄く分かりやすいのれんです☆


f:id:daina-blog:20200211184625j:image

 

土曜日遠くから撮影しました。早い時間から行列ができています。11時過ぎには着いていたので、このお店も早く来ることをオススメします。ちょっと指が写ったのは気にしないで下さい(笑)


f:id:daina-blog:20200211184622j:image

 

いざ入ってみると気になるマヨネーズを発見!さすが広島!キャップもカープですか☆

 

並んでいる時にメニューを渡されていたので、席に着いてすぐに注文!『特製スペシャ』を注文しました。


f:id:daina-blog:20200211184637j:image

それが⬆︎⬆︎の写真です!もう見るからに美味しそうでしょう!?美味しかったです(笑)

 

広島といえばそばですが、うどんも注文できます。今回はそばでいきましたが、パリッパリでちょっと焦げてるのがまた上手い!エビやイカや餅も入っていて、食べる場所で味が少し変わるので最後まで楽しめますね☆あとデブの極みマヨネーズ!(笑)これをかけるとさらに美味しさ倍増で最高でした!☆

 

ホームページ載せとくのでよかったらチェックしてみて下さい⬇︎⬇︎

https://r.gnavi.co.jp/mbbcwxms0000/

 

ちなみに冒頭の紙はこのお店の物で、細部にまでこだわりを感じますね☆

 

最後に

 

今回はスポーツとは違う食レポ記事でしたが、読んだ方はお腹が空いたことでしょう?(笑)

 

たまにはこういう記事もいいかな?って思うので、コメントなどもらえたら嬉しいです☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】初心者にも分かりやすいブログ解説・だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com