だいなのスポーツブログ

NBAとサッカーをメインに日常のスポーツをお届けします。

【NBA】八村塁選手が復帰してすぐ大活躍!!試合以外の一幕も☆

どーもーだいなです☆

 

今回は無事に怪我から復帰した八村塁選手の活躍と、試合以外での心が和むエピソードをお届けしたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20200210124833j:image

 

復帰後の成績

 

復帰後の初戦はゴールデンステイト・ウォーリアーズ、2戦目はダラス・マーベリックスと3試合目はメンフィス・グリズリーズと試合を行いました。

 

個人的に対戦相手は好きなチームなので、少し複雑な気持ちでしたが(笑)日本人として八村選手のワシントン・ウィザーズを応援しない訳にはいかないでしょー!!

 

八村選手の個人成績は、復帰後の初戦は11得点、2戦目は17得点、3戦目は12得点11リバウンドのダブルダブルと調子を上げつつありますが、チームは1勝2敗と苦戦中です。

 

やはりディフェンスが相変わらず課題で、毎試合失点が100点超えが当たり前なので、2桁まで抑えることが出来ればもっと順位が上がりそうですね。

 

まだプレーオフ進出の8位以内まで可能性は残っているので、最後まで諦めずに闘って欲しいです!!

 

試合以外での一幕

 

先日2月8日は八村選手の22歳の誕生日で、チームメイトが祝福している動画がInstagramでアップされていました。

 

なんと日本語を取り入れて歌を歌ってくれているので是非ご覧ください!

 

 

なんか心が和みますね☆自分が嬉しくなっちゃいました(笑)

 

最後に

 

プロスポーツ選手もしっかりチームメイトをリスペクトしている姿は、参考になる部分もあるんじゃないでしょうか?

 

会社でも友達でも1人ひとりをリスペクトして丁寧に対応することで、仕事のやり易さだったりとか、人間関係でも上手くいく部分が少なからずあると思います。

 

自分も見習いながら成長していけたらと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいなのスポーツブログをお楽しみに☆

 

さいならー|( ̄3 ̄)|

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログ【マインクラフト・スマホ版】初心者にも分かりやすいブログ解説・だいクラもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com

 

 

画像引用元 バスケットボールキング

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200208/215319.html?cx_cat=page1